日記

浪費家女の新たな欲しい物。

こんばんは~

今日は作業がちょこっとすすみました。

今週は引きこもって作業するんだ。

ほんとは食べに行きたいものとか、色々あるんだけど。

確定申告が終わるまでは我慢だ(`・ω・´)

あ、でも、

コーヒー豆がそろそろなくなりそうだからドトールには行きたいなぁ(´・ω・`)

ドトール、16日から桜スイーツも販売されるんだよね。

お散歩がてら行っちゃおうかしら。

今日の夜ご飯です。

チャプェ丼。

目玉焼きも乗せたから、色味のせいかガパオライスにも少しみえる( ̄ー ̄)

ガパオライス何回か作った事があるけど、美味しかったなぁ。

また作りたい。

ちなみに朝昼ご飯は菓子パンでした。

パンをむしゃりながら作業をするという、お行儀の悪い事をしました(._.)

集中しているけど、でも空腹が我慢できない!!という、緊急事態(?)だったので!

もうね、空腹がやばい。

筋トレ後に豆乳を飲む事でだいぶ和らぐようにはなったけど、

今度は生理前の食欲も加わってきてしまい(@_@)

食べても食べても、まだ食べたい、、、、、

だからね、この食欲があるうちにやよい軒に行きたいんだぁ。

お肉系のおかずと白ご飯をお腹いっぱい食べたいです。

 

てか、めちゃくちゃ欲しい物ができました。

以前、欲しいけど高くて買えない、、っていう物の話をしましたが、

欲しい物がまた1つ増えました!

それが、

無水調理できるお鍋!!!

私、無水調理に興味を持ち始めましてね。

無水調理について色々と調べているうちに、それができるお鍋がもう超ーーーーー欲しくなってしまいました(´・ω・)

値段はピンキリ。

4000円くらいで購入できる物もあれば、3万円以上するお鍋なんてのも!!

と、

料理嫌いなくせにちょいとお高めな調理器具が欲しいと思ってしまうあたり、さすが生粋の浪費家です(@_@)

そもそも何を無水したいんだ!?と言いますと、

大量の野菜!!

大量の野菜、きのこ、鶏肉、これらを一気に蒸して冷凍保存しておけば、

炭水化物やインスタント麺ばかり食べてしまう食生活も、ちょっとはマシになるのでは?と思ってさ。

野菜も無水調理した方が栄養価も高くなるみたいです。

嫌いな料理をせっかくするのなら、

少しでも多く野菜の栄養を摂取できた方がいいです。

なので、無水調理できるお鍋、、欲しい!!!!!

仕事が見つかったらお祝いで買っちゃうかも(@_@)!

とはいえ、どのお鍋にするのかはまだ決まっていないし、

これいいな!と思っている物は、とにかく重い!!洗うのが大変!なんていう口コミも見かけるので、

こればかりは店舗で実物を見てから決めます。

せっかく買ったのに重すぎて使うのが億劫だ、、なんて悲しすぎる事態は避けたいです(@_@。

自分の性格・生活に合ったお鍋を買いたい。

そもそも、専用のお鍋なんて買わなくても今ある調理器具たちで蒸し野菜作るのが一番自分に合っている方法かもしれないし!

でも、大きな鍋が必要だなぁと思っている所ではあったし、、、、

と、

お鍋の事で頭いっぱいになっている場合じゃあ、ないんですよ、、アテクシ…

まずは確定申告!!!がんばらないとなぁ(´Д`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング