日記

食材を買い込んできた。

こんにちは~

今日も早起きできませんでした(;´Д`)

12時近くに起きました。

まあ、夜更かししちゃったからね。

昼夜逆転生活になりつつあります、、、

起きたら洗面を済ませて、洗濯機をON。

軽く身支度を整え、お買い物へと出かけました。

いつもとは違う、少し歩いた所にあるスーパーと八百屋さんへ。

八百屋さんではみかんを買いました!

320円。

普段、果物なんて全く買わないので、これでも高いと感じてしまいます(..)

スーパーではたくさん買い込みました!!

豚ばら肉、豚しゃぶ肉、とりもも肉、えのき、エリンギ、白菜、豆苗、豆腐、糸こん、たまご

お正月休み中はこれでもうお買い物にいく必要がないと思っています。

まあ、足りなかったらまた買いにいけばいいでしょう。

たくさん買うだろうな~と思って、カルディの福袋のバッグを持っていったのですが、

パンパンです!!

重かった~(;´Д`)

これだけパンパンの食材を買ったけど、全部で2500円くらいでした。

そう考えると、カルディってやっぱり高級品ですよね、、

カルディはこの袋分で4000円でしたから。

それでもまだお得な値段という。

まあ、スーパーとカルディでは物が違うから比べる事でもないんだろうけどさ。

なんかそんな事を考えちゃいました。

買ってきた食材の保存処理をしないと、冷蔵庫の中がとんでもない事になっています(~_~)

無理やり食材を詰め込んだからさぁ。

このままだと冷蔵庫を開けるのが億劫で何も料理しない、、、

という事になりかねないです、私(;´Д`)

パン屋さんにも寄って、中華マンみたいなやつを買いました。

美味しかった!

急にチョコチップメロンパンも食べたくなって、買ってきました。(これはスーパーで)

明日の朝昼ご飯にしよう~(#^.^#)

はぁ。

しかし、食材の保存処理がほんと憂鬱。

掃除と洗濯と洗い物はするから、料理してくれる人と一緒に暮らしたいです、、、、

料理ってとんでもなく労力を使う事だと思うから、あとの家事はぜんぶ私がやります!!

て、自分だけのご飯を作ればいいのにこんな事を思ってしまいます。。

自分の母親含め、家族分のご飯を作っていらっしゃる方、ほんとのほんとに尊敬しますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング