節約・お金の事

10年のお付き合い

母が土曜日にリサイクルショップにいらない物を売りに行くそうなので、

 

私も軽く探してみたら結構ありました!

DSC_0797

赤のスカートは結構お気に入りだったんですが、

 

30代でこの丈のスカートは厳しいだろ…と思い手放す事に(T.T)

 

今年の冬は洋服買い足す予定はありません~

 

去年買ったものがたくさんあるし、着ていく所もありません~

 

そう、去年○ニ○ロにはまってしまい、ニット素材のトップスを結構買ったのですが、

 

毛玉が凄くて。。。

 

職場に着て行ってるのでガンガン洗濯しているのがいけないんですよね

 

これから服を買う時はそこらへんの事も考慮して、洗濯に強くて、できるだけ長く着れる物を買おう。

 

それはそうと、突然ですが、私の持ち物の中で、一番長い付き合いになるのがこれ

DSC_0800
DSC_0799

エコバッグです。

 

20歳の頃、一人暮らししていた近くのスーパーがエコバッグ持参すると合計金額から1円割引いてくれたんですよね

 

それで、雑貨屋さんで800円くらいで購入。

 

当時は、エコバッグ持参で恩恵受けられるお店がそこのスーパーくらいだったので、

 

『何回買い物したらこのバッグの元とれるんだ!!』

 

なんて思っていましたが、だんだんとエコバッグ持参すると得するお店が増えてきて、すっかり元は回収できました(笑)

 

10年間本当によく頑張ってくれてます(*ToT)

 

2リットルの水4本入れても全然平気!!

 

コットン100%で触りごこちもいいんです~

 

これからもまだまだ活躍してもらいまっせ!!

 

これからは、こういう長いお付き合いができる物を増やしていきたいなぁ~(^.^)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング