浪費女!お化粧品の替え活宣言!

以前ブログにも書きましたが、私 、お化粧品が大好きなんです。
もっと、具体的に言うとお化粧品を買う事が好きなんです。
面倒くさがり屋なので、勝負の時しかフルメイクはしませんが(›´ω`‹ )
普段メイクは、最近、ファンデーションすら辞め、日焼け止めとパウダーと眉マスカラのみ。
日焼け止めは、付録だったオバジかベネフィーク。ベネフィークの方が脂浮きしにくくてお気に入り。

DSC_0788

パウダーはもうここ何年もミラノコレクション。

DSC_0785

職場に好きな人なんか居たら、毎朝メイクに一時間はかかるでしょうから、今の職場で良かったです。。。。。。。。。
とまあ、本題はここからで、この私の定番アイテムであるミラノコレクションがそろそろ底をつきそうなんです。
数ヶ月前の私は、なくなれば当たり前のように購入したでしょう。
が、しかし!!!!
これ、ドラッグストアで割引きいても、9000円以上するんです(@ ̄□ ̄@;)!!
そんなお金どこにあったんだー!
はぁ。こういう所だったんですよねぇ。お金が貯まらない原因は。
最近は、貯金生活をされてる方のブログを読みまくりでだんだんと意識が高まっております。
更に、今月の日経ウーマンに、『これまで購入していた商品を別の商品に代替えする』いわゆる替え活の記事があって、まさに私がすべき事!と思いまして。
なので、手始めに、化粧品の替え活から始めようかと思います!
(どうせ)職場にしていくものですから、1000円代で買えるプチプラ商品を某口コミサイトで探している所です!!
あ、ちなみにベネフィークの日焼け止めもなくなりそうで。。。
3500円するのですが、やはりこれも替え活候補かな~
これまで、身の丈に合っていない買い物ばかりしていたので、替え活、大きな成果が出そうです((o( ̄ー ̄)o))

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする