日記

今年初めてのお買い物。

今年の私の買い物始めはこちら

IMG_20150103_015928

624円のインスタントコーヒーでーす( ̄0 ̄;

これにはコーヒーだけに深い(うまい!!!)理由がありまして、、、

私の、新年の楽しみといえば、ネットで福袋のネタバレを見る事なんです。

今年も例年どうり、ブログやYOUTUBEで色々な福袋を見て、

見てたらやっぱり欲しくなるわけですよ、、、

でも、洋服の福袋なんかは一万円以上だし絶対買えない!!

そこで目をつけたのが食品系の福袋!

スタバにドトール、カルディ、31。

どれも3000円もあれば買えるリーズナブルな福袋。

その中でも私の心を掴んだのが、タリーズ3000円の福袋!!!

中身うんぬんより、袋になっているバッグが可愛いんですよーこれが~( 〃▽〃)

見ればみるほどそのバッグが欲しくなってきて、

買う理由をあれこれ探し出すわけですよ。

あ、ちなみに肝心の中身は、
・コーヒー豆1袋
・ドリップバッグ1箱
・コーヒーキャンディ
・マグカップ
・全国で使えるドリンク引換券5枚

これで3000円。

ドリンクチケットだけで1杯500円と考えたら2500円だから、

それに可愛いバッグとかマグカップついてきてお得!!と思ったんです。

それに、

コーヒー豆も入ってんならこの機会にコーヒーメーカーも買っちゃおう~

最近コーヒー好きだし~♪と、

コーヒーメーカーまで買う気になり、

ネットであれこれ探し、2万円近くする物をとりあえずブックマーク。

そして、福袋の事から離れること数時間。

改めて考えたら、

そもそも500円もするドリンクを5回も飲むなんて贅沢だ!!!!Σ( ̄□ ̄;)

お茶するんだったら、ドトールでTポイントを使えばいいじゃないか!!!!!

しかも、何故?なぜ?!Why!!!???

なぜ私は2万円近くするコーヒーメーカーまで買おうとしてるんだぁぁぁ!Σ( ̄□ ̄;)!!!!

セブンの100円コーヒーで充分美味しいじゃないか!!!

というか、そもそもインスタントコーヒーでも充分満足しているくせに!!

ってな感じで、

新年早々、福袋で昔の私を呼び覚ましてしまう所でした(@_@;)アブナイアブナイ

じゃあ、せめて美味しいインスタントコーヒーでも飲もうかな~と思い、

ネットで検索し、評判が良かったものを購入してきたわけです。

味は、まあ確かにインスタントなのに挽きたてのコーヒーみたいで、いつも飲んでいる安物とは香りが違いました(笑)

ただ、酸味が強いのか冷めると、 、、ウググって感じでした( ̄0 ̄;

美味しい飲み方を調べてみようかなん。

新年早々、浪費にお金を使ってしまいましたが、

バッグにつられ福袋を、

更には2万もするコーヒーメーカーを買うよりは100倍ましなので、

よかったとしますかね(;´д`)トホホ

ネスカフェ ゴールドブレ...

ネスカフェ ゴールドブレ…
価格:616円(税込、送料別)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング