日記

2015年元旦

明けましておめでとうございます!!

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、

元旦ということで、珍しく家飲みでもしながら今年の抱負でも書きたいと思います^^

IMG_20150101_224129

今年の大きな目標はズバリ、、、

転職です!!!(言っちゃったー!)

仕事の事はあまりここでは書いていないのですが、

転職が上手くいった暁には、色々書くかもしれません。

今の仕事とか転職する理由とか。

まあ、どうなるにしろ『物事はわるいようにはならない』という、

大好きな作家さんの言葉を胸に、今年は行動していきたいと思います^^!!

その他のちょっとした目標としては、
・ノートパソコンを買う
・東京へ行く
・ネットでの交流に挑戦

パソコンは前々から欲しくて、でも贅沢品だよな~と一回は諦めたのですが、

やっぱり必要です><

スマホだと、文字が打ちにくくて、ブログを更新するのに一時間はかかるのです(._.)

文字が打ちにくい!っていう余計なストレスのせいで良い文章も書けないし!!(言いがかりもいいところ。)

なので、もうパソコン買います!

今日もネットで色々情報収集をし、かなり疲れたのですが(T-T)

妥協せずに、自分に合った物を手に入れたいと思います。

東京は、去年は簿記に集中していたので行けなかったのですが、

ここ数年は結婚式もあったりで、毎年行っていました!

行っても、特に観光などはしなくて、

昔お世話になった方に会いに行ったりしています。

最後のネットでの交流というのは、

ここ数年、仲良かった人達の環境がガラリと変わり、疎遠になってしまった人も多くて、

何だか淋しくなってきたのです…(笑)

淋しいからと言って、居心地の悪い人と時間を共有するのは私の理想ではないので。

最近、ブログやTwitterを始めて、色々な方の考えとか生活をみているうちに、

おっ!!この人、気が合いそう!とか、

おもしろい!と思う事が多々あるのです。

なので、その方が交流をする窓口を設けていたら勇気を出して声をかけてみます!!

大袈裟かもしれませんが、

Twitterのフォーロをしたり、ブログにコメントしたりなんて事は、私からしたら、好きな人に告白するくらい勇気がいる事なのです(@_@)!!

普段の生活では全く人見知りをしない性分なのですが、

どうもこういうネット社会だと、凄く臆病で受け身になりがちです。
なんでだろう。

顔を合わせないぶん、中身と中身の付き合いになるからかな~?

まぁ、でも、

こういった試みは私自身初めての事なので、自分に合っているかどうかも分かりません。

なので、何か違う!と思ったら、またコソコソひっそりブログだけの更新になると思います(-∀-;)

去年は、ほぼやりたい事はできたので、

今年もフットワークを軽く、考えすぎず、行動に移していきたいと思います!!

何事も行動あるのみだーオー!!(抜け切らない昭和感。)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング