日記

罪悪感のないポテチちゃん。

こんにちは~

昨日の夜ご飯です。

作り置きのおかずたちがあるのですが、

どーしてもペペロンチーノが食べたくて( ̄ー ̄)

ここ数日お昼ご飯を食べていないので、(夜しかお腹が空かないの)

ペペロンチーノを食べる機会がありませでした(´・ω・`)

せっかく生にんにく買ってきて冷凍保存しているのに!

というわけで、

昨夜は初めて生にんにくを使い作ってみましたが、

美味しかった(´▽`*)

にんにくチップでも充分美味しかったけど、

生にんにくの方が、作っている時の香りがめちゃくちゃ良くて!

まさに食欲をそそる香りでした。

また作ろう~

夜ご飯の後のおやつタイム。

みかんは1日2個決めていたけど、3個食べちゃった(;´Д`)トマラナイ

んで、ポテチ。

家にあると食べたい欲求を抑えられない…ポテチちゃん。。。

てか、ポテチの量もだいぶ減ったような気がする。

昔はこのくらいの袋の大きさだったら、500カロリー近くあったような気がするけど、

昨夜食べたやつは336カロリーしかありませんでした。

袋が大きくなっただけなのかな?

まあ、300カロリーだったらそこまで罪悪感が湧かないからさ、

量が少ない方が良いっちゃ良い。

私、この罪悪感こそがダイエットの大敵だと思っているからさ!

もちろん、暴食こそが太っちゃう原因だけど、

こんなに食べちゃって絶対太る…っていう自分への暗示も、

体重増加のサポートをしてしまっているような気がする。

ちなみに罪悪感を感じるのは500カロリーから!

食事で500カロリーは別に気にならないけど、

おやつで500カロリー行ったら、ひぇええええええってなる(@_@;)(なるだけ。普通に食べる。)

 

今日は今からお散歩行こうか、

はたまたブログのストック記事を書こうか迷い中。

お散歩行った方がいいんだろうけどさぁ…

寒くて外に出るのがほんとに嫌だ(;´Д`)

いや、日中は家中の窓を開けているから家の中もかなり寒いんだけどね。

コタツも夜しか使わないし。

それでも、なーーんかお散歩行く気しないけど、

これを書いていたらお散歩行く気が出てきたから(ほんと気まぐれ)

行ってこようかな~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング