無職になるのが怖い。

ここ最近、私がウジウジモヤモヤと悩んでいた事は、今の職場を辞める時期についてなのです。
本当は、11月まで働くつもりだったのですが、そこまでいる意味ある?と思うようになってきまして。
その11月までの間に31才になってしまうし、元々3年以上は居る事のできない所だし、遅かれ早かれ就活はしなくてはいけない。
そして、何より、精神的に参ってしまって、このままではマズイと感じています。
私はある社員と、1日中小さな室内で二人きりで仕事をしています。
この社員と上手くいっておらず、その人が近くに居るだけで心臓が縮こまるような、ストレスを全身で感じます。
どんなに納得いかない事があってもグッと堪えなきゃいけない日々。
二人きりのあの嫌な空気。うるさいパソコン。
もう限界だなって感じています。
明日も1日中あの空間に居なきゃいけないと思うと、、、
と同時に、あの無職の日々を思い出すのです。
今の仕事に就くまでにおよそ7ヶ月間仕事が見つかりませんでした。
履歴書を送っても送っても不採用通知がくる日々。
周りの友達はどんどん結婚していくなか彼氏はおろか仕事もない。
もともと、うたれ弱い私は、何の為に生きてるんだろう。社会には必要のない人間なのね。と、本気で追い込まれていました。
(ちょうどこの時、大失恋をしまして、、、そういう事も相まってここまでへこんでいたのです。)
とにかく、すごく落ち込んだ日々を過ごしており仕事を辞めたらまたこんな日々が待っているんじゃないかと思うと怖いのです。
とまあ、ウジウジ考えたって就活はしなくちゃいけない。動き出さなくちゃ。
人がたくさん居て騒音に包まれた社会に出て働くという事は、自分にとっては心をすり減らしながら生きているみたいな感覚です。
なので結局は、お金を貯めて自分の望む生活を送れるようになるまでは、自分を強く持たなきゃ駄目なのです。たくましく渡り歩かないと。
なんだか、矛盾してまとまりのないブログになってしまいましたが、これが今思っている事です。
ウジウジごちゃごちゃ中です。
今日は早めにお風呂に入って、ゆっくりします。
テレビも本も見たくないな。ネットも。
無の境地へ、、、(´-`)
(と、思ったけど録画してたガキ使見てます。鈴木、良い人なんだ実は。色白で可愛い。)
_type=pict&image_t
その他生活ブログ 節約・節約術へ” />okinzero88_31.gi

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする