日記

どんより日曜日。

今日もどんよりダラダラ過ごしてしまった。

生理前はだめだぁ。

なーんか、気分が下降気味。

今日は40代でセミリタイアをされた方のブログをずっと読んでました。

会社を辞める数ヶ月前からブログは始まっており、

退職日がだんだんと近づいてくる日々の心境なんかも読めて、

セミリタイアを疑似体験できた気分。

その方のブログを読んでいて楽しいのはやはり、

その方も時間がいくらあっても足りない!というくらい好きな事があるから。

その方の場合は映画と読書。

本なんて、まだ読めていないものが数千冊手元にあるそうで、、、羨ましい!!!

私も読書好きとは思っていたけど、違うかも…

なんせ、好き嫌いが激しいので、読める本が限られてくる。

つくづく狭い世界で生きてる女ですわ。私って。

でも、限りある時間を嫌な事に費やすよりも、

好きな事に費やして生きていきたい!という思いはしっかりあります。私も。

嫌な事ははっきりしてるんですよね。

自分の体に合わせて、生活できない事が嫌。

強制的に決められた時間に起きて、食事しなきゃいけないっていうのが。すごく嫌だ。

あとは、1日の大半を騒がしい場所で、好きでもない人達と過ごしているのも辛い。

心が疲れます。

ただ、好きな事が見つけられない。

静かな部屋でゴロゴロする!っていうのも好きな事に入れていいのかなぁ?

ブログ読みながらウトウトしてたら、図書館に居る夢を見ました。

読みたい本がありすぎて5冊に絞りきれない!!という、

なんともささやかな幸せの夢(笑)

コタツで寝っころがって見える外の様子。

IMG_20150208_175117

私の気分のようにドンヨリ!

明日は晴れるといいな~せめて天気くらいはね!

と思いつつも、

こういうどんより天気も実は好きだったりする。

妙に落ちつくんだよなぁ…

何かしなくちゃ!とういう心の焦りがなくなるからねぇ~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング