週末引きこりの理由。

本日も、特筆すべき事もない、ダラダラした一日を過ごしておりました(-.-)
ここまで私が週末引きこもりになった理由は、節約に目覚めた事もありますが、ある人との別れも大きく影響していると思います。
ある人とは、中学生の頃から仲の良かった友達です。
ある出来事をきっかけに去年から連絡をとっておらず、私からも、もう連絡する事はないと思います。
学生の頃は毎日顔を合わせているのに、家に帰ってからもずっとメールのやりとりをしたりと、それはもうラブラブでした(笑)
学生の頃の楽しい思い出・悲しい思い出には全て彼女が居ます。
お互い社会人になってからも月に2~3回は一緒に遠出をしたり、買い物したり。
いわゆる、私にとったら親友と呼ぶべき存在でした。
でも、何十年と一緒に居るうちにお互い遠慮がなくなくって、いつしか、ひどい・・・って思うような事も平気で言われるようになりました。(きっと私も言っていたんだと思う。)
そのうち、私にはとても理解できないような発言も増えていって、ある出来事をきっかけに私が爆発してしまい、そっから連絡を一切とっていません。
不思議と、会いたいって気持ちも湧かないんです。
私も年齢を重ねる中で色々な場所で色々な経験をし、価値観とか考えが大きく変化した部分もあります。
そうしていく中、いつの間にか、彼女は一緒に居て心地よいと思えるような存在ではなくなっていました。
悲しい事ですが、いま彼女の事で思い出すのは、彼女に対して、嫌だなぁ…と思った出来事だけです。
きっと、彼女もそうなんだと思います。
私が嫌だなぁと思ったのと同じくらい、私もきっと、絶対、彼女に嫌な事を言っていると思います。
ほんと、つくづく、距離感って大事だなと思います。
私は結婚経験はないのですが、離婚ってもしかしたらこんな心境の変化なのかな~と思ってみたり・・・
なんか、私って、人と長く付き合う事のできない人間なのかもしれません。
自分以外の人間を受け入れる器がものすごく小さいんだと思います。
人を愛する事ができない人間なのかも・・・
なーーーーんて、色々考えが飛躍していきますが(=_=)
こんな人間が結婚できるんですかね…
まあ、なんか愚痴みたいなブログになってしまいましたが、そうではなくて、人は(私みたいに)経験や環境で大きく変わる事もあるのだから、人間関係も変化していくのはごく自然の事なんじゃないかなと思います。
なので、これからまた、40・50と年齢を重ねお互いが変化していく中で、また彼女と楽しく過ごせる時がくるかもしれませんね。
あと、私が学生時代を悔いなく思いきり過ごせたのは彼女がいたからです。
一人ではできない事でも、彼女が居たからできたって事がたくさんあります。
なので、彼女と出会えて本当に良かったと思っています。

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする