日記

一人で初詣。

明けましておめでとうございます!!!

 

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

お互い良い一年にしましょうね(*^^*)

 

さて、今日は早起きして初詣に行ってきました!

 

ここ数年、一人初詣がすっかり恒例となっています(^^;

 

仲の良かった友人はほとんど結婚したし、両親は私の上を行く出不精なので…

 

家族やカップルでごったがえす中、一人で参拝するのは心細いですが、、

 

そんな事言っていたら何もできませんからね><

 

今年は『末広がりにご縁がありますように』との願いをこめて5円玉8枚をお賽銭箱に納めてきました。

 

おみくじもひいたのですが、数年ぶりとなる大吉でした( ;∀;)!!

 

書いてある事も、心がウキウキするような嬉しい事ばかり(´;ω;`)

 

たぶん…厄年に入る年くらいからパタっと大吉が出なくなっていて…大吉だったとしても全然喜べない内容だったりで。。

 

ああ、やっぱり私の厄は終わったんだな!とこのおみくじで改めて思ったのでした^^

 

御守りを家族の分まで買って、ルンルン♪と嬉しい気持ちで神社を後にしました。

 

コーヒーでも飲んで帰ろう~と思っていたらおしるこの屋台を発見!

 

こんな寒い中、甘くて温かいおしることか最高じゃん…

 

コーヒーは止めにしておしるこを買っちゃいました~(#^.^#)
14
近くにベンチがあったのでそこでホッと一息。

 

こんなに美味しい飲み物がありますかね!?ってくらい、寒空の下で飲むおしるこは美味しかったです(*ToT)

 

ベンチでしばらくぼーっとしてたらなんだか元気が出てきたので、初売りに行ってみる事に!

 

特に欲しい物はないんですけど、なんだかこのまま帰るのももったいないかなって。

 

お店がオープンしてから30分も経っていませんでしたがものすごい人の数!!!

 

しかもだいたいの人が両手いっぱいに福袋を持っていて、世間の人達はこんなにも物欲旺盛なんだ!と、とても驚きました(@_@;)

 

特に目的もなく人の流れに身を任せ歩いていたらカルディの前に。

 

山積みの福袋にお客さんの手が次々と伸ばされていき、ぼーっと眺めていたその山はあっという間に中くらいの山に(゜゜;)

 

どれどれ…と私もようやく福袋の中身を確認すると、1700円の福袋がとても気になる!

 

可愛いグレーのミニトートバッグにコーヒー豆が3袋。

 

トートバッグもしっかりした作り!

 

カルディのコーヒーも色々試してみたいと思っていたし…

 

どうしようかな…としばらくその場で悩みましたが、、

 

買っちゃいました(~_~;)

 

まーったく買う予定になかったのですが、、

 

まあコーヒーなのでね!無駄になる事はないので良しとしましょう(^_^;)

 

カルディの福袋についてはまた別の記事で書きます(#^.^#)

 

お昼過ぎに家に着いて、またまたお腹いーっぱいお昼ご飯を食べ、今こうしてブログを書いています♪

 

早起きだったので、これを書き終えたらお昼寝の予感(-.-)zzz

 

マイペースにお正月を満喫中です(  ̄▽ ̄)v

 

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング