貯金残高

2017/12月末貯金額&2017年の貯金総額

※貯金を始めて3年9ヶ月

 

12月末現在の貯金額
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
¥1,632,737
 (前月比+40,460)

 

 

年収200万円からの貯金生活宣言 [ 横山光昭 ]

 

 

【2017年総評】

2017年もマイペースにコツコツと貯金を頑張りました!

 

昨年1年間でいくら貯金できたかを計算してみると、、

 

261,759円!!

 

単純計算で、1ヶ月2万円くらいのペースです。

 

いい大人がそれだけしか貯金できていないのか!?と呆れられてしまいそうですが、、

 

去年の上半期は仕事辞めてしまったりしたので貯金どころではありませんでした(*_*;

 

派遣の仕事を始めてからは、月々4万円ペースで貯金ができるようになりました^^

 

このペースでいけば今年は1年で48万円貯金できますね!

 

何処かの月で頑張って、キリよく50万円貯金できたらいいな\(◎o◎)/!

 

その為にも仕事を辞めないよう頑張りたいです…

 

あと浪費も控えたい。。。

 

年末あたりからお金がポンポン出ていっているような気がしたので、一旦お財布を休ませる事にしました。(いや、財布のせいにするんかーい(@_@;)!)
05
しばらくは以前使っていたサザビーのお財布を使います!

 

長財布にはゆっくり休んでもらいましょう(´・ω・`)(私の頭もきちんと冷やしましょう…)

 

今年は夢の200万円台を目指して!またコツコツと貯金していきます!!

 

貯金を辞めさえしなければいつの間にか大きな額になっているはずです(`・ω・´)!!

 

焦らずマイペースに頑張ります^^

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング