日記

理想的な週末。

こんばんは~

 

今日は珍しくダラダラしていない休日を過ごしていました(#^.^#)

 

とは言っても起きたのは朝の10時(*_*;

 

起きたらすぐに洗濯機を回し布団を干したら、軽く身支度を整え近所の八百屋さんへ。

 

安いお野菜を買ってお弁当用のおかずと平日用の作り置きを作ろう~と、特に買う物は決めずに行ったのですが、

 

高いお野菜しかない( ;∀;)!!

 

小松菜なんて300円近い値段でした…

 

買えるものがない…と呆然。。

 

う~んとしばらく悩み、八百屋さんでは結局何も買わず、近くのスーパーへ。

 

八百屋さんよりは若干値段が安かった、人参、玉ねぎ、白菜、長ネギ、茄子を購入。

 

あとはお豆腐と納豆も買ってきました。

 

早くお野菜が安くなる季節にならないかなぁ…(´・ω・`)

 

家に着いたら白菜と玉ねぎを切って冷凍保存。

 

あとは今夜の夕飯用に長ネギも切っておきました。

 

今夜は豆腐と長ネギのお鍋を作るんだ(#^.^#)

 

昨夜ネットで見かけたレシピがとっても美味しそうだったので(^p^)

 

かつおぶしでだしも作り、準備万端です(`・ω・´)ゞ

 

野菜の処理などが済んだら洗濯物を干して、ようやくお昼ご飯。
11
このホットサンドも昨夜見つけたレシピがとっても美味しそうだったので!

 

玉ねぎ・ツナをマヨネーズで和えたもの&チーズをパンに挟み、バターを敷いたフライパンでジューっと焼くだけ!

 

とっても美味しかったです(*´▽`*)

 

開けてしまったツナ缶がまだ残っているので明日も作ります^^

 

お昼ご飯が済んだらちょこっとダラダラして、今度は図書館へ。

 

本を3冊予約していたので受け取りにいきました!

 

徒歩とバス、それぞれ15分くらいかけて到着。

 

本を受け取ったら、しばらく館内をプラプラ見て周りましたが他に借りたい本もなく。

 

早々に家路へとつきました。

 

これで引きこもり休日がますますはかどります(=゚ω゚)ノ
53
読みたい本が手元にあるととってもワクワクするし嬉しいです(#^.^#)

 

バス代が300円かかってしまいましたが、まあ、買うよりは安いのでね…仕方ない><

 

今日は予定に立てていた事が全部できたのでちょっとした充実感があります(^^♪

 

土曜日はお出かけして日曜日は引きこもる、っていう週末が理想的だな~

 

さて!これを書き終えたらご飯の準備をしよう~

 

お鍋とわかめご飯を作ります!

 

ご飯が炊ける間はゴロゴロタイムにしよーっと( ̄▽ ̄)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング