日記

ぼーっとしてた日曜日。

こんばんは~

 

今日ものんびりまったりと一人の休日を過ごしておりました。

 

朝は洗濯。

 

今日はシーツとマット類の洗濯をしました。

 

あとは、クイックルワイパーで軽く掃除。

 

掃除機は昨日かけたからね。

 

それが済んだらまだお昼ご飯には早いので、コーヒーだけ淹れて読書。
39
最近はまた、銀色さんの本を読んでいます。

 

銀色さんの本は、新刊が出る度に読む!という感じではなくて、

 

読みたい時に読む!という感じで。

 

なので、1~2年読まない時期があったりします。

 

読みたいって思った時に手にとると、必ずグッと心に響く言葉があるんですよね。

 

それは今読んだからグッとくるわけであって、他の時期に読んでもきっと見過ごしていただろうなって思うくらい些細な言葉。

 

職場でもお昼休みに読んでいるのですが、涙が出そうになるくらいの言葉が突然出てきたりするので、気が抜けません!(笑)

 

午後からは相変わらずダラダラごろごろと過ごしていました。

 

夕方くらいにちょっと散歩でもしてくるか~という気分になり、歩いて15分くらいのスーパーへ。

 

ちょうど夕日が沈みかけている所で、綺麗だなぁなんて思いながら。

 

歩きながらぼーっと、昨夜読んだネット記事の事を思い出していたんですけどね。

 

片思いばかりしている人は、相手の恋人の有無や好みのタイプをリサーチする前に恋に落ちてしまうから!

 

みたいな事が書いてあって。

 

普通は自分が恋人になれるチャンスがあるかどうかを見極めてから恋に落ちるものなのだと知って、まさに目からウロコでした。

 

そんな事考えた事もなかったから…

 

私はその人の事が好き!という気持ちが最終ゴールで、その先の付き合うとか、結婚するとか。

 

そういう事をあまり真剣に考えてなかったかもなぁ…と。

 

というか、好きって気持ちさえあれば相手の気持ちも動くでしょ!くらいのテンションだったかもしれないです…

 

人と付き合いたいという気持ちがあるのなら、それなりに色々と考えて行動しなくちゃいけないのですね…

 

難しいなぁ。

 

そのままぼーっと買い物して、ぼーっと帰ってきました。

 

カットしてある千切りキャベツと木綿豆腐を買ってきたので今夜はマーボー豆腐丼を作ります。

 

お味噌汁も作ろう。

 

なんて書いていたら外はいつの間にか真っ暗!

 

ああ~日曜日が終わってしまうよ~(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ