貯金残高

2022/11月末 貯金額

※貯金を始めて8年7カ月!

■11月末現在の貯金額
¥4,621,436

 

内訳)

■口座預金:¥2,443,233

■投資(※ブログ記載時の価格になります。)

国債     :¥1,000,000

株      :¥236,500  (損益:+31,830)

積み立てNISA:¥941,703 (損益:+141,733

 

先日、コメダさんから配当金と株主優待のお知らせが届いていました(#^.^#)

今年は配当金は、2,072円を2回入金して頂けて、

コメカも1,000円分を2回、チャージして頂けました!

コメダさんが経営を頑張って下さったおかげで頂けるものですからね。

ありがたい気持ちでいっぱいですm(__)m

てか!

貯金が460万円を突破しました\(^o^)/

無職ですが、積立NISAをしているので強制的に貯金ができているような状態(~_~)

最近、過去ブログの体裁を整える作業をしていて、

昔の貯金残高ブログも見返す事があるのですが、

ちょうど7年前の貯金残高は91万円です!(→2015/11月末 貯金額

まだ、株もNISAもやっていないし、手取りが12万円だった時代です。

まあ、実家だったから今よりかなり支出を抑えられてはいたけど、

そういう時代からコツコツと積み上げてきた貯金なので、

どこか、感慨深いものがあります。

宝物って言ってもいいくらい!

この貯金は私に自信を与えてくれたし、安心もさせてくれます。

1円でも貯金をしたら、確実に貯金額は増えていくのでね!

これからもコツコツと貯金続けいきますっ(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング