お買い物

2023年美的5月号の付録が豪華!!

付録目当てで、とっても久しぶりに雑誌を買いました!

美的5月号!

ネットで前もって予約していたのが、発売日ぴったりに届きました(#^.^#)

表紙、ネットでちらっと見た時は安達祐実さんだー!なんて思っていたのですが、

橋本環奈さんでした(@_@)

世代的に安達祐実さんの方が見慣れていたので、大勘違いでした(~_~)

 

早速ですが、お目当てだった付録がこちら\(^o^)/

ポーチ2個とアンプリチュードの日焼け止め!

綴じ込み付録で、HAKUの美容液とドクターシーラボの化粧水&美容液も付いていました☆

これでお値段770円!!!

このボリュームで770円はお得に感じます!

5月号の美的は3種類あるのですが、

私が購入したのは『UV付録版』

もう2種類は、

『ファンデーション付録版』899円
→付録:SUQQUザ リクイド ファンデーション 5ml(なんと、約1,800円分!!)

『クリーム付録版』1,200円
→付録:ドゥ・ラ・メール ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 3.5ml(驚異の3,234円分、、)

私が予約した時(2週間前)には、クリーム版はもう売り切れていました(*_*)

店頭だったらまだ買えるのかなぁ?

ちなみに、ポーチと綴じ込み付録はどのバージョンにも付いています!

と、

前置きが長くなりましたが、、

私が購入した『UV付録版』の付録紹介をします\(^o^)/

 

アンプリチュード フェイスプロテクター 3g

ざっと金額を計算すると、297円分と3種類の中では一番お得感はありませんが、(当たり前のようにすぐに現金換算する女、、、)

なんだかんだ日焼け止めが一番使うし、いくらあっても困りません( ̄ー ̄)

しかもこれ、口コミサイトで評価が高いんですよね。

ただねぇ、、、

アンプリチュードって、今年で終了しちゃうんですよね…

このプロテクターをお試しで使ってみてめちゃくちゃ気に入ったとしても、

買えなくなる日が迫っているんでしょ?

そんなの悲しすぎる。。。(:_;)

愛用品が廃盤になる悲しみったらないです。。。。。。

まあなので、短いお付き合いになるか、はたまた、お試しだけで終わるかは分かりませんが、

初アンプリチュード、使ってみるのが楽しみです(`・ω・´)

テクスチャーは、少しゆるめの乳液という感じ。

水っぽい!まではいきません。ほんと少しだけゆるい乳液。

塗り広げてみると、全くの無色!

日焼け止めにしてはペタペタしないし、確かにファンデの邪魔にならなそうな印象です◎

これでSPF50あるのだから、夏には大活躍しそう!

 

大小のポーチ2個

今回はこれが一番のお目当てでした!

大きいサイズのポーチが旅行の時に使えそうだなと思って(*’▽’)

柄も実物を見た方が可愛いくて嬉しい(#^.^#)

どちらもマチが結構あるので、見た目よりもたくさん物が入りそうです。

内ポケットもあります。

サイズはこんな感じ。
大→縦約16cm・横約19cm・高さ約9.5cm
小→縦約10cm・横約14cm・高さ約4cm

 

このポーチ、狙い通り旅行用ポーチとして使えるのか!?

試しに、私のフルメイクに必要な道具をかき集めてみました。


私、ブラシでメイクをするのが好きなので、必要なブラシが結構あります。

ぜんぶ収まるかしら、、、

、、、収まったヾ(*´∀`*)ノ!!!!

軽々です!!!

フェイスブラシ2本も軽々入っちゃいました。

ただ、立てて収納できないしポケット以外仕切りもないので、

メイク道具を取り出しやすいかと言われたら、そうでもないかもしれない。

とりあえずポンポン何も考えず物を入れたい!って時には向いています。

私、こういう持ち歩き用の物に関しては、

コンパクトで軽くてひとまとめにしたい!という気持ちがあるので、

私的にはこのポーチ、パーフェクトです\(^o^)/

サイズ感もほんとちょうどいい。

大きすぎず、小さすぎず、まさに求めていた大きさ◎

ちなみに小さいポーチは、

スキンケア・コンタク・ヘアゴムピン入れにちょうどいいです^^

私の美容品のパッキングはこのポーチセットがあれば完璧だ\(^o^)/

 

美的5月号の付録、ぜんぶ使える物でとっても良いお買い物となりました(#^.^#)

もちろん、メインの雑誌も熟読させて頂きやす。

久しぶりに雑誌を手に取りましたが、占いってもうやってないの…?

私が雑誌を読んでいた時代は、どの雑誌にも必ずといっていいほど星座占いがありましたが、

美的にはありませんでした。

まあ、

美容の雑誌なので、本来は必要ないもんね。

星座占いにページをさくのなら、1つでも多く美容情報を!!って感じなのかしら。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング