貯金残高

2023/10月末 貯金額

※貯金を始めて9年6ヶ月!!!

■10月末現在の貯金額
¥5,048,185

 

内訳)

■現金:¥1,400,000

■投資(※ブログ記載時の価格になります。)

国債     :¥2,000,000

株      :¥276,600(損益:+71,930)

積み立てNISA:¥1,371,585(損益:+331,585

 

先月、国債を新たに100万円分購入した事により、

240万円あった現金貯金が、140万円になりました。

現金貯金額について、先月までは1円単位で記載をしていましたが、

現金貯金の記帳には滅多に行く事がないし、

増えたとしても銀行から頂くほんのわずかな利子しかないので、

分かりやすく管理する為にも、10万円から下の桁は切り捨てて記載していく事にします。

実は、この現金140万円も使い道を考えいる所です。

まあ、何か変更あった時はまたブログにします( ̄ー ̄)

 

コメダの株価がちょっとずつ上がってきているようで、とっても嬉しいです(#^.^#)

私が購入した時の株価は約2000円でしたが、

今は2700円にまで上がっています!

この調子で3000円台までいったら、めっっちゃテンション上がるんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

10万円の利益になりますから。

しかも、毎年のように配当金&コメカ2000円分を頂いていますから、

20万円の投資で、結構な利益を得る事ができています(#^.^#)ウレピ

あと40万円分くらい、他に株が欲しいんだけどね。

ずっと思っているけど、なかなか勇気が出ません(´・ω・`)

株って、国債とかNISAに比べて、だいぶハードルが高いです。

まあ、私みたいに投資の知識がない人間は、

このくらい慎重な方がいいのかもしれないですね。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング