家計簿

2023/5月度 家計簿

5月度の家計簿を公開!(5/15~6/14)

収 入

支 出

5月度出費:121,925円

貯 金

積み立てNISA:20,000円

5月度収支計:ー

 

支出詳細

■生活費詳細

家賃 :41,000円

交通費:5,000円

水道光熱費:10,196円

通信費:3,280円

※「生活費」「食費」以外の出費はすべて「お買い物」で計上しています!

 

5月後半くらいから始まってますねぇ…

爆買い、、、、、

お買い物の金額が4万円を超えちゃってる(´・ω・`)

仕事を始めたストレスで浪費モードが全開です…

ちなみに、6月度の家計簿はこんなもんじゃすまないです(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

今がまさに最高潮、、、

浪費モードのピークですっ!!!!!!!

無職の引きこもり生活をしていた時では考えられないくらい、

欲しい物が次から次へと出てきて、

仕事以外の時間はずーっとスマホで商品検索しています。

やばいよね。

自分でも思う。

でも止まらないの(´゚д゚`)

欲しいし、お金を使いたいの。

お金を使う事でストレス発散しています。

仮にも、貯金ブログと謳い始めたブログでこんな事を書くのは良くないのかもしれないけどさ。

これが私の今の現実です。

ストレスは貯金の大敵。

心に余裕が持てないと、

お金の使い方も生活も、全てが雑になってしまう。

自分の弱点が見えたような気がします。

お金を使う事が悪いって言いたいんじゃないですよ。

使い方の問題っていうかさ。

私の中で、良いお金の使い方と悪いお金の使い方があって、

今している爆買いたちはあまり良くない使い方だなって思ってる。

お金を使えば使うだけストレスが減って心がスッキリ!ってなるんだったら良いけど、

そうじゃないだよね(´・ω・)

買っても買っても、満たされません。

お買い物では解決できない心のモヤがあります。

なのにそのモヤをごまかすかのように、お買い物に逃げちゃうの。

こんな感じだけど、貯金口座には絶対手をつけませんっ><!!

9年かけてコツコツ貯めたきた私の宝物です。

それをストレス発散の為に使うなんて言語道断!

そこらへんの事をわきまえる理性はまだ残っています。

こういう浪費爆発の家計簿を公開する時は毎回言っている事だけど、

皆さんは私のこの家計簿を反面教師だと思い、

貯金、頑張ってくださいね(;_:)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング