日記

仕事しながら丁寧に生きるって、とても難しい。

こんにちは~

今週はほんと生活がめちゃくちゃでした(´・ω・`)

金曜日には全ての力を使い果たしてしまったのか、

盛大に寝落ちしました(~_~)

メイクも落とさず、歯磨きもせず。

なんならお茶碗洗いすらもせずに眠ってしまいました。

そんな絶望な朝の光景がこちら。

直鍋で食べたインスタントラーメンの残骸がなんとも物悲しい。。。

仕事しながら丁寧に生きるって、とても難しい。

ちゃんとしたいっていう気持ちはあるのに、体力がついていきません。

いや、ほんと残業なしの事務職なのですが(@_@)

今の私では、週5日フルタイムで働くのは体力が超ギリギリです。

できる事なら、お給料が減ってもいいから働く時間を減らしたいです。

前もブログに書いたけど、

週休3日制度、私は賛成派です。

手取りが減ったならその分、節約を頑張った方が自分には合っているというか、

自分らしい生活ができる気がします。

だって、

疲れて果ててストレスも溜まる一方だと浪費に走っちゃうんだもん(@_@)

自分の体力を削り稼いだお金は、結局ストレス発散の為に使われてしまうので、、、

だったら余裕を持って働いた方が全ての面においてプラスです。

と、

愚痴やら言い訳やらを吐き出したとて、現状は変わらないので(´・ω・)

この体力不足を少しでも解消できればと、プロテインを飲み始めました。

飲み始めてまだ1週間も経たないから効果は分からないけど、

とりあえず続けてみる。

昨日は部屋の掃除と洗濯をして、あとはずーっとダラダラ。

夜ご飯も家にあるものだけで済ませました。

今日はトイレとお風呂の掃除をして、マット類の洗濯もしました。

今週の作り置き作業はどうしましょう…

今もまだ、料理したくないモード継続中です。

てかスーパーに行きたくない。

私、スーパーのお買い物がほんとに好きじゃないです。

スーパーでのお買い物って、買って終わりじゃないから。

買った後に待っている、

料理したり保存作業したりっていう、そういう作業がほんとに面倒くさすぎて辛い(;_:)

そう、もう辛いとまで言っちゃう。

嫌な事をする気力とか体力がほんとにない(´Д`)

ほんと困ったもんだ…

来週も自炊、さぼっちまうか、、、

さて、

こんな超絶面倒くさがり女の唯一の楽しみと言ったら、

家でするコーヒータイムでございますが、

楽天さんからまたまた素敵な物を頂きました!

可愛い包装紙でテンションあがる(#^.^#)

中身はこちら!!

内祝いとスイーツギフトパティエさんスタバギフトです!!!

これは貰うとめちゃくちゃ嬉しいやつっヾ(*´∀`*)ノ

早速コーヒー淹れて、至福タイムしちゃいました♪

パウンドケーキ、ふかふかすぎて綺麗に切れませんでした(;´Д`)

うーん、

しゃーわせ(*´▽`*)

この瞬間の為に生きていると言っても過言ではないほど、

お家で美味しいコーヒーが飲めるととっても幸せを感じます。

パウンドケーキもすごく美味しい!

素朴で優しい味。

スタバのスイーツって手作り感がありません?

シンプルな材料だけで作りましたよ~って感じの味がします。

はぁ、

幸せでした(*´ω`*)

内祝いとスイーツギフトパティエさん!

幸せタイムをありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング