貯金残高

2024/2月末 貯金額

※貯金を始めて9年10カ月!

■2月末現在の貯金額
¥5,362,623

内訳)

■現金:¥1,400,000

■投資(※ブログ記載時の価格になります。)

国債     :¥2,000,000

株      :¥269,000(損益:+65,230

積み立てNISA:¥1,693,623(損益:+563,623

2ヶ月ぶりの貯金ブログです><

2月までとんでもない浪費モードが続いており、

派遣の給料を1、2万円オーバーするくらいのお金が出ていっていますが、

毎月自動的に積み立てされるNISAのおかげで、

貯金額はコツコツと増えていっています(ーー;)

私みたいな根っからの浪費家は、

積立NISAとか財形とか、

自動的に貯蓄分のお金が差し引かれるような仕組みを利用するのがいいです。

先取貯金でも勿論、いいのだろうけど、

他所が介入しない貯金方法だと、自分のその時の気分でどうにでもなっちゃうので…

色々と面倒な手続きを踏まないとストップをかける事ができない仕組み利用する事で、

確実にお金が貯まります。

いまは変化の時代が訪れていて、

私の財産は、現金と投資だけで大丈夫かなぁ、

なんて、ちょいと生意気な不安を感じたりする事もあるけど、

まずは、1000万円!!

今はそこを見据えて、コツコツ貯金していくのみですね(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング