貯金残高

2024/8月末 貯金額

※貯金を始めて10年4カ月!

■8月末の貯金額
¥5,510,951

内訳)

■現金:¥1,400,000

■投資(※ブログ記載時の価格になります。)

国債     :¥2,000,000

株      :¥269,900(損益:+65,230)

積み立てNISA:¥1,841,051(損益:+531,051 

 

先月の株価大暴落から早1ヶ月。

積立NISAの利益が70万円を超えていた頃が遠い昔のようです(:_;)

まあでも、

すべてを現金に戻す!って時に、大きな利益が出ていればいいからね。

今はまだぜんぜんその時じゃないので、

日々の値動きに敏感になり過ぎないよう、やっていこう。

ちなみに、株とか投資信託を売却するのは60歳を予定しています。なんとなく。

60歳になったらすべての資産を現金にしようと思っているけど、

皆さんはどうされているんだろう?

現金以外の資産を持っていらっしゃる方は、

何歳までそのまま保有し続けるのかなぁ。

そういうの、ちゃんと調べた事がなかったです。

自分が何歳まで収入を得られるかとか、そういのも関係してくるよねきっと。

年金は正直、あてにしていいのかも分からないし…

人生計画をまた真剣に考えなくちゃね。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング