お買い物

Amazonでダンボールカッターとブイヨン買った。

こんばんは~

ただいま夜の10時。

お茶碗洗いまですんで、ゆっくりブログタイムです( ̄ー ̄)

今日の夜ご飯は久しぶりに豚の卵とじ丼!

フライパンがようやく届いたのでやっと料理できます\(^o^)/

NEWフライパンについては、しばらく使ってみてからレビュー記事を書こうと思っています(`・ω・´)ゞ

Amazonからも購入品がぞくぞく届きました。

ダンボールカッターと野菜ブイヨン!

私、前回のブログで無添加のコンソメを買ったと言っていたのですが、

正確にはブイヨンでした。

コンソメとブイヨン、違いはよく分かりませんが、、

購入した物は、有機野菜だけで作られたブイヨンパウダーです。

(追記:こちら紙の容器なのですが、虫が沸いたとのレビュー&写真を発見しました、、ガラスの密閉容器に入れて冷蔵庫で保管しようと思います(´;д;`))

ウコンとかセロリ、ナツメグも入っているので独特な味、、とレビューしている方もいて、

実際に匂いをかいでみると、確かに独特(@_@)

スパイシーでカレーっぽいというか、漢方のような感じがしないでもない…

これは好き嫌いが分かれそうな味ではある。

実際に食べてみるまではドキドキしますが、

明日さっそく、野菜スープを作ってみよう。

ちなみに、仕事を始めたらお昼ご飯に野菜スープを持っていく予定です。

週末に5日分のスープを作って、スープジャーにそれを入れて持っていくの。

もちろんそれだけでは足りないから、コンビニでおにぎり1個買えば、

節約にもなるし、少しは健康チックなお昼ご飯になるかなぁと思ってさ。

料理嫌いなりに色々と考えた結果です…

あとはダンボールカッターを購入しました。

とってもコンパクトでマグネット入りなので、

冷蔵庫とか玄関に貼り付けておけるのが便利だなと思って買いました。

刃先は短め。

ダンボールのテープを切り裂くだけなので、このくらいの短さが丁度いいかも。

さっそく使ってみましたが、

これまで使っていた100均のカッターと比べたら、めちゃくちゃ切りやすい!

スーッと梱包テープを切る事ができました◎

1000円とかなり高かったので買うのをとても悩んだのですが、買ってよかった(#^.^#)

長く使えるといいなぁ。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング