日記

不安な毎日だけど。

こんばんは~

 

金曜日だあああああああヾ(*´∀`*)ノ

 

嬉しいなぁ。

 

相変わらずなーんも予定のない週末だけど、やっぱり休みは嬉しいです(#^.^#)

 

しかし、コロナ…(唐突に本題)

 

あれを買い占め、これを買い占めっていう世間の流れが1日も早く収束する事を願うばかりです。

 

愛用品がずっと欠品で、どうしたものかと思っていたんですけど、

 

ないなら仕方ない。それがない生活に自分が適応していくしかないんですよね。

 

あ、ちなみにこれの事なんですけどね。

私のお家の拭き掃除はほとんどこれでしていたので><

 

そろそろ底をつきそうなんだけど、これがないと掃除できないわよ~;;

 

なーんてすっかり甘ったれた事を考えてしまう自分に喝を入れて!

 

ないなら他の物で代用していくしないかぁ~と思い、

 

重曹スプレーを作って、しばらくはそれで拭き掃除していく事にしました^^

 

スマホをポチっと押せば何でも手に入る生活にすっかり慣れてしまっていた私は、

 

あれが欠品!これが欠品!というニュースを目にする度に、どんどん不安になっていたのですが、

 

もう、仕方ないか!って、思う事にしました。

 

なくなる事への不安って執着からくるものだと思うんです。

 

物にも人にも執着せずに生きていく事ができたら、いつだって心は平穏でいられるはず。

 

それこそが本当の意味での自由なのかも^^

 

とはいえ、、

 

食料品は少し買いだめしておきました。。。

 

パスタ、パスタの素、インスタントラーメン、、、

 

ほら、私って完全なる独身じゃないですか。(悲)

 

そんな独身女が万が一!!コロナと思われるような症状が出た時、一切外に出ないようにする為にも食料品だけはどうしてもね。

 

出前も人が運んでくださるものだから使う事できないし。(…た、高いからとかじゃないんだからね????)

 

お水は水道水を沸かせば何とかなる大丈夫!

 

今の感じが落ち着くまでは今日買ってきたストック食品には手を出さず保管しておくつもり。

 

ほんと、1日でも早く穏やかな世界が戻ってくる事を祈るばかりです。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング