日記

感性とは人それぞれなので。

こんばんは~

 

今日は終日、微妙~に痛む頭痛とともに過ごしていました。

 

偏頭痛ではないんだよなぁこの感じ。

 

、、風邪かなぁ。

 

ああ、嫌だなぁ(´-ω-`)

 

 

今日も昨日と同じ、

 

ずーっとダラダラごろごろと過ごしていました。

 

朝は布団を干してシーツを洗ったら、

 

1時間くらいかけて購入品ブログをかたかた作成。

 

そのままの勢いで貯金残高ブログも書きました。(近日公開)

 

ブログを書き終えたらもう1時過ぎ。

 

お腹が空いたのでいつものホットサンドを作りました。

ほんと、休日の幸せとはまさにこれ。

 

淹れたてのコーヒーとパン。

 

最高の組み合わせです。

 

あとはベッドにゴロンとしながらずーっとYouTube見たり、本を読んだり。

 

今読んでいる小説の中で、コンビニに立ち寄る人たちの事を、

 

”孤独を気楽だと思う人間”

 

こんな風に表現している箇所があったんですね。

 

このなんともない文章を読んで、あ、私この作家さん好きじゃなかったわという事を唐突に思い出しました。

 

とても久しぶりに手にとった作家さんだったのですっかり忘れていました。

 

好きじゃないと感じたのは確か高校生くらいの時だったのですが、えらいもんで、感性とは変わらないものなのですね。

 

やっぱり今も好きにはなれないみたい。

 

孤独に対して気楽という言葉を使ってしまうその感覚が私にはちょっと違うかなって。

 

美しくない言葉だと思うんです。とても。

 

私の中で孤独とはもっと崇高なもので、気楽なんて言葉と組み合わせて使うものではないと思うのです。

 

”ひとりが気楽”は分かるんです。

 

でも、孤独は決して気楽ではないと思うんです。

 

え、、、いや、はぁ!?!?!あなた何様!?!?!

 

って、世界中の方がきっと思っているので自分でつっこんでおきますね(`・ω・´)ゞ

 

このブログでもちょくちょく書いているのですが、私、文章の好き嫌いがほんとうに激しいんですよ(´-ω-`)

 

別に自分の言っている事が正しいとかそんな事は決して思っていないですからね!

 

あくまで、私の感性の話であって、

 

現にその作家さんはヒットメーカーでたくさんの人達から愛されている方なのですから。

 

こんな文章力なくて毎回まとまりのないブログばかり書いている人間が偉そうな事を書いてしまったことは、、、ごめんなさい( ;∀;)

 

でもあくまで感性の話ですから!(しつこい)

 

さて、ではそろそろお風呂に入ってきます。(そして唐突な話題転換である。)

 

いや、ここまでブログを書いているうちにね、悪寒までしてきましてね、、、

 

寝ますもう。

 

来週は這ってでも出勤しないといけません。

 

ああ、嫌だ。

 

早く来週が過ぎさってほしい;;

 

早くお休みきてほしい。まだ日曜日だけど。

 

明日からまた頑張りましょう。

 

皆さんも体調には気を付けて。

 

突然寒くなりましたからね。

 

体、大事に温かくしてくださいね。

 

では、おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング