日記

派遣でいきなり失敗。

こんばんは~
派遣での仕事探しにいきなりつまずいた三十路です…
派遣の登録に行き、その日のうちに仕事を紹介して頂き、企業さんとの顔合わせもしたのですが、
残業が20時間・休みが平日と隔週で土曜・通勤時間1時間。。。
私の理想とする働き方では全くなかったのに、あれよあれよというまに、では、来週からお願いしますとの流れに…
う~んと、あれこれネットで調べたり、Twitterで読者さんに相談したり…
考えに考えた結果、結局お断りする事にしました。。。
たくさんの方に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちしかないです。
初めての派遣で学んだ事は、
・自分の希望をしっかり持ちブレない。
・きちんとメモをとる。
というなんとも初歩的な…
私の希望は、
・手取りは15万!(あれば万々歳)
・残業なし
・土日祝休み
・通勤時間は30分以内
以上です。
私はやはり、自分の生活が仕事一色になるのは無理な気がします…
少ない手取りでもコツコツと節約しながら、自分の時間をできるだけ多く持ちたいです。
メモを取るというのは、派遣の場合、勤務先の情報が担当さんから口頭でスラスラと説明されるだけだったので、落ちついてじっくりと考える事ができませんでした。
なので、きちんと自分でメモを取り、その場では返事をせず、一人になってよく考えてから答えを出す事にします。
今回は私一人のせいで、派遣先の営業さんや訪問した企業さんなど沢山の方に迷惑をかけてしまい、本当に反省しました…
しばらく心が沈みそうですが、なんとか気持ちを持ち直してまた就活がんばります。

ブログランキングに参加していますm(__)m
setsuyakujuts
c5ed4d7.51d5f0fe”;rakuten_items=”ctsmatch”;rakuten_genreId=0;rakuten_size=”300×160″;rakut

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ