日記

私の夢の叶え方。

ブログを始めて、はや2年。
この2年の間に色々な事がありました。
環境も目まぐるしく変わったし。
まさか三十路になってから地元を離れるなんて、夢にも思いませんでしたよ(^^;
このブログはもともと浪費がひどかった自分を改め、貯金をできるようにと始めました。
ブログを始めた当初は、100万円の貯金なんて夢のまた夢だわ~なんて思っていましたが、コツコツと続けていたらそれは夢ではなくなっていました!
簿記の資格も取れたし、転職もできた。そして、今は一人暮らしも。
ブログのアクセス数も月間50万PVを目指していて、それもあともう少し!
これらの事は全部ブログに書いてきた私の夢です。
思いを抱いた当初は夢物語のような事さえも、少しずつそれは現実となっていきました。
きっとブログをしていなかったら、これら全ての事を叶える事はできなかったと思います。
いや、大袈裟ではなく本当に!
ブログに書く事で自分の心を整理する事ができました。
心の整理ができると、本当に欲しい物がはっきりと見えてきて、進むべき道が自然と開けていくような感じがします。
あと、ブログを書いていたことで、夢って、季節みたいだなぁと思えるようにもなりました。
寒い時はまさかあんなに暑い夏が来るなんて思いもしなかったけれど、気づいたらいつの間にかうだるような暑さの中にいますよね。
それと同じで、何の意味もなさないよう小さな行動とか勇気が、自分でも分からないくらい少しずつ夢へと向かっていて、気付いたら現実になっていた!というような感じ。
せっかちな私は明日にでも叶えたい!朝起きたら叶っていて!とういような人間だったので、この事に気付けたのは大きな収穫です(;´Д`)
夢は決して魔法のような力で叶えるものではなく、貯金と同じでコツコツと日々の積み重ねなのですね。
今の夢は結婚です!
絶対、結婚します!!
って、書いたからには、絶対達成しなくちゃって気持ちが働くのもブログの力だと思います(◎_◎;)
私はこれからも自分なりの幸せを見つける為にドンドン進んでいきます!
その道筋をここに綴っていくつもりです。(貯金ブログなのに!!!)
自分の心と体が心地よいと思える最高の場所を目指し、三十路の旅はまだまだ続きますぜ!
皆さん、こんな三十路の戯言をいつも聞いてくれてありがとうございますm(__)m
皆さんのおかげでここまでブログを続けてこれています。
感謝の気持ちはずっと変わらないです!

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ