日記

最近食べ過ぎだけど、まあいいか。

こんにちは~

昨日は冷蔵庫&レンジの大掃除をしました!

ささっとすぐに終わるだろうと思っていたのですが、

気づいたら2時間半、ノンストップでやっていました…

冷蔵庫も中身を全部取り出し、アルコールスプレーで拭き掃除しました。

保管場所からいったん物を取り出し同じ場所にズラリと並べると、

不要な物が分かりやすく、断捨離の効率が上がるような気がします(*’ω’*)

中身を全て取り出し、若干軽くなった冷蔵庫を動かして、

引っ越しきて以来、まったく掃除ができていなかった冷蔵庫下や裏の拭き掃除もしました><

積雪みたいにホコリがこんもり積もっていました…

これらのホコリが我が家からなくなったと思うとスッキリします><!!

掃除に取り掛かると、早く終わらせたいという気持ちが何よりも強くなり、

すべてか終わるまではトイレにすら行きません(@_@)(いや、行きなさい)

ほんと疲れました(;´Д`)

まさか冷蔵庫掃除だけでこんなに労力を使うとは、、、(´・ω・`)

そう考えると、リビングの拭き掃除…

めちゃくちゃ大変じゃん。。。

冷蔵庫とレンジを拭くだけで2時間半なら、

冷蔵庫10個分以上くらいあるリビングはいったん何時間かかるの(;_:)

ああ…

なんか憂鬱になってきた、、、

まあ、あんまり根をつめすぎないでね。

適当でいいや。

昨日のお昼ご飯です。

たまーに、無性に食べたくなるんだよねぇ、どん兵衛(*´ー`*)

そして夜ご飯。

なんだこりゃ(◎_◎;)って感じですけど、

一昨日したすき焼きの残りです!

すき焼きとかお鍋、一人分の量がいまいちわからなくて、

いつも多めに作ってしまいます。

まあ、足りないよりはぜんぜんいいんだけどね。

ちなみに今夜もすき焼きですヾ(*´∀`*)ノ

材料があと1回分残っているからさ。

冷凍ご飯あるけど、ご飯も炊こう!

せっかくのご馳走は炊きたてご飯で頂きたいです( ̄ー ̄)

てかね、

最近めちくちゃ食べてる。

空腹の時間が少なくなりました。

夜寝る前とかお腹ペコペコ…って状態が当たり前だったのに、

今はお腹パンパンになるまで夜ご飯を食べるので、

ペコペコ状態もなくなりました。

それのおかげでずっと感じていた体の不調もなくなったので、

やっぱり私はたくさん食べた方がいいみたい。

もちろん、食べ過ぎもよくないけどさ。

1日1回の食事っていうのはもうやめよう。

ちなみに、今朝もお散歩がてら朝ごはんを食べてきました~(*´▽`*)(これもまた別でブログを書きます!)

往復一時間かかったけど、朝のお散歩は気持ちがいいし、美味しい物を食べれるし。

朝に活動できると幸せな気分になります(^^♪

さてさて、

今日はこのままブログを書いたり、あとは大掃除もしようかなぁ。。

残すは、リビング・お風呂・玄関です。

リビングのカラーボックスの中の拭き掃除だけでもしようかな。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング