パソコン初心者の記録

パソコンのWiFiアイコンが突然消えた。

昨日のお昼、

カタカタとパソコンでブログを書いていたら、

突然ネットに繋がらなくなりました。

あれ?と、パソコンの右下にあるネットワーク状況をチラっと見たら、


インターネットが遮断されています。

あれれれーと、アイコンをクリックして状況を確認してみたら、


ないっ!!!!!!!

WiFiのアイコンが消えていますっ!!!!!!!!

はぁ、、、、、、

これは嫌な予感。。。

前使っていたパソコンが同じように、画面の明るさを調整をするバーが突然なくなってさぁ。。

それがパソコンを買い替えた原因の1つでした。

今度はWiFiが消えるて…

もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

どんだけ消えるのMYパソコンの機能達!!

生理前というのもあったし、

何より、

ブログを書く腕がノリノリで、スラスラと文章を書いている時に突然ネットが落ちたものですから…

久しぶりにめっちゃイライラしました”(-“”-)”

人間って一人でもこんなにイライラできるんだぁ…と冷静に思っちゃったね。

イライラしていても状況は変わらないので、スマホでポチポチ検索開始。

まずはトラブルシューディングの[ネットワークアダプター]を実行してみると、

ネットワークのリセットをしてみてと提案されたので、してみました。

んがっ”(-“”-)”変化なし。

そして次はもういきなり、PCのリセット。

とても丁寧に色々な解決策を提案して下さっているサイトがたくさんあったのですが、

分からぬ(-_-)

そう、もう、分からないんです説明を読んでも(´;ω;`)

こういう状況って、大抵はWiFiのアイコンが隠れちゃう設定になってるっぽいんですが、

もう何をどうしたらいいのかが分からない…

だったらもう、すべてをリセットしたほうがいい。

幸にもこのパソコン、使い始めてまだ2か月に満たないくらいです。

リセットされても痛いのも痒いのも、ほんのちょっとくらい。

ええい!!と、パソコンだけでできるリセットを実行しましたが、

変化なしっ(ノД`)・゜・。

うー-----んと、頭を抱えながらさらにネットで捜査していると、

[デバイスマネージャー]→[ネットワークアダプター]の一覧に、

WiFiに関係あるっぽい名前を探し、それの更新をしてみて!との記事があり、

確認してみると、

あった。

明らかに不具合ありそうな感じのアイコン付きで…

てかさぁ、

またおまえかあああああああああ

こんにゃろおおおおおおおおおお(※生理前)

いやね、

前のパソコンで明るさ調整バーが消えた時も、ここを確認して、

そしたらディスプレイの明るさに関係ありそうな名前のドライバーが同じように、

不具合アイコンが付いていたんですよ(´・ω・`)

これをどうにか解決しようと試行錯誤したけど、結局解決できなくて…

だからパソコン買い換えたの。

そしたらまた!!!!

ドライバーの不具合(´-ω-`)

しかも今度はWiFiに関する不具合だから、もうネットに繋げません。

ドライバーの更新したくても更新できません…

いや、もちろんね、方法はあるみたいなんです。

それについて詳しく説明してくださっているサイトもたくさんありました。

だけどもう、疲れちゃった、、あたい…

ここまでもう2時間以上格闘しています。。

ほんとこんな事する予定じゃなかったのに…

今朝食べてきたモーニングについてのブログ、書きたかっただけなのに。。。

と、

いくら嘆いても状況は一切変わりませんっ!!!!!!

こうなったらもうぜんぶリセットじゃあああああああああ

パソコンが届いた日に作っておいた回復ドライブ。


作っておいてほんとに良かった…

これを使ってパソコンの初期化を行いました。


これでも解決しなかったら、もうHPのサポートセンターに電話するつもりです。

回復ドライブを使った初期化の方法も、

もちろん、ネットで調べて参考にさせて頂きましたm(__)m

そして無事、初期化が終わった結果、

、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

きたあああああああああああああヾ(*´∀`*)ノ

WiFiアイコン、カムバック!!!!!!!

良かったぁ( ;∀;)

ほんとに良かった。。

いったい何が原因だったのがさっぱり分かりませんが、

私のWiFiアイコンが消えた原因&解決方法は、

原因:ドライブの不具合
解決方法:回復ドライブを使用したパソコンの初期化

でしたっ(`・ω・´)ゞ

またいちからパソコンの設定したり、

chromeとかセキュリティソフトの再ダウロードが面倒くさいけど、

ネットが使えない事に比べたら、そんなの何のその( 一一)

あ、ちなみに、自分で作成したエクセルとかmemoのデータは残っていました。

一応、USBにコピーとっておいたんだけどね。

何のデータが残って、何がリセットされるのか、よく分かりません(~_~)

とりあえずは、ぜんぶ消える覚悟で初期化したほうがいいかもね。

はぁ。

なんか、お昼以降はどっと疲れた日になってしまったけど、、

無事解決してほんとに良かったです><

参考になる情報を発信して下さっている方たちには、ほんとに感謝ですm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング