日記

料理苦手だけど、なんとか自炊しています。

こんばんは~

今日はダラダラダラダラと、通常運転な休日を過ごしていました(`・ω・´)ゞ

掃除も実は昨日終わらせちゃって!

ほんとうに何もしていません\(^o^)/

ゴロンとコタツに入って、

考え事(家計簿の付け方について)したり、

あとはずーっとkindleで本を読んでいました。

ほんと、いったん読み出すと読み終えるまで止まりせん、、

kindle買ってほんとに良かったなぁ~(#^.^#)

気軽に本が読めるようになって嬉しい!

読み放題の3か月が終了したら本を買わないと読めなくなってしまうけど、

特に趣味もない人間なので、本代くらい払うべきだよなぁとも思ってきました。

みんながお金を使うからこそ、私も給料をもらって生活できているんだし。

て、

無料の読み放題を存分に堪能している女が言ったところで何の説得力もないのですが(;´Д`)

 

今日のお昼ご飯です。

カルディの福袋に入っていたハチミツを使って、ハニーバタートーストを作りました^^

冷凍している食パンをさっと水にくぐらせ、

アルミホイルに包んで焼くと美味しいっていう記事をみたので、やってみました。

たしかにふっくらモチモチな仕上がり!

私は少しカリっとした方が好みなので、

最後にアルミホイルから出してちょっと焼きました。

これだけでは足りなかったので、3時頃にブルダック麺も食べちゃった。

いつものごとく、お湯は多めに残し辛味ペーストは半分しか使いませんでした。

それでもやっぱりめちゃくちゃ辛い(@_@)

夜ご飯は、鶏モモ肉をカルディの旨たれで焼いたやつ。

ふつうに美味しかったけど、

カルディの玉ねぎドレッシングで作るチキンソテーの方が私は好きでした><

ちなみに昨日の夜ご飯。

金曜日に、食べ切りサイズの白菜(半額で30円だった!)を買っていたので、

冷凍の水餃子と共にお鍋にしました。

料理は相変わらず好きにはなれませんが、

自炊した方が体の調子はなんかいいです。

いや、こんな栄養が偏っているのにー!?って感じなんですけど(;´Д`)

なぜだか調子いいんですよね~

さて、

明日は出社しなくちゃいけないのです、、、

明日というか、来週はずっと出社です(..)

再来週からはまたテレワーク!

コロナに気を付けて出勤しましょう。

ああ、嫌だなぁ~( ;∀;)

早起き辛い…

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング