一人暮らし・引っ越し

【2020年まとめ】独身女の1年間の生活費

独身派遣女の2020年の生活費のまとめです!
(月々の詳細はこちらを⇒家計簿)

 

 

 

 

 

(※12月は家計簿アプリが使えなくなってしまった為集計できませんでした。)

1年間の生活費:¥1,396,054(1年間じゃない。11カ月間だ!)

1ヶ月の支出平均:¥126,914(前年比:+16,334

 

 

2020年は浪費の年だったと、ブログでちょこちょこ言っていますが、

正確には2020年の後半が浪費の年でした(;´Д`)

前半はとっても頑張っている!

頑張っているというか、コロナの影響で突然外に出る機会が減ったから

自然とお金を使わなかったのかもしれない。

それの反動がきちゃったのかしら後半に(~_~)

11月の支出なんて、過去最高記録を叩きだしちゃいましたから…

気が済むまでお買い物したのでしばらくは浪費モードはこないはず(~_~;)

はちゃめちゃな家計簿となりましが、

お家の中にある古くなった物を一気に買い換えたので、心にはとても良いお金の使い方をしたと思います。

色々と買ったり、買い換えたおかげで、今の家がいちばん居心地がいいし好きです(#^.^#)

こういうお金の使い方は良しとしたい!!!

でも、貯金額も増やしたいから、、、

欲しい物がない時は貯金モードに切り替えて、コツコツお金を貯めます(`・ω・´)ゞ

2021年からは家計簿アプリも新しくなり、家計簿のつけ方も見直すつもりです!

とはいえ、あまり細かく管理しだすと家計簿をつけなくなってしまったー!という事になりかねないので私なら。。。

ほどよく無理なく、管理していきたいと思います!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング