一人暮らし・引っ越し

【超愛用】100均で購入した台所用品たち。

皆さんもきっとそうだと思うんですけどね、(唐突な決めつけ)

我が家の台所って、100均グッズにかなり助けられているなと思って。

全部は紹介しきれないのですが、

特に助すけられている!便利!と、思う物を改めてブログに書きたくなりました(#^.^#)

 

まずはこちら!

ワイヤーネット&ワイヤーラックです。

ここに映っている物、ほぼ100均!(調味料&無印のお玉は除く)

ワイヤーネットを支えるフックは、強力な粘着テープで貼り付けるタイプなので、

下にマステを敷き詰めてから貼っています。

でもね、強力な粘着力とは言ってもやはりテープなので。

時間が経つにつれ自然と剥がれ落ちていくので、もう3回くらい交換しています。

料理をする時によく使う道具や調味料はもう絶対ここにないと困るので、

この家にいる間はずっとこのワイヤー収納に頼っていきます(`・ω・´)

 

色々な物をぶら下げる事ができるフックも大活躍しています!

シンク下の扉にひっかけて使うタイプのフックです。

左側は袋をぶら下げてゴミ入れにしています。

料理中はちょこちょこしたゴミが結構でるので、ここにゴミ入れがあるのはかなり便利☆

右側は排水口ネットを入れています。

ネットは使用頻度が高いので、すぐに取り出せる所にぶら下げています。

ネットを入れているケースも100均のやつです。

確か袋かなんかを入れるケースだったかなぁ。

本来は何の為に売られているケースだったのか、忘れちゃった(~_~)

 

ぶら下げ収納は扉裏でも活躍しています!

ここにはそこまで使用頻度が高くない料理器具を収納しています。

扉を開ける、という一手間が加わるため、(それすらも面倒くさい女)

しょっちゅう使う物を収納するのには向いていないけど、

まぁまぁ使うかな、という物を収納するのにはもってこいです!

 

収納場所が少ない激狭台所なので、冷蔵庫も大事な収納場所!

マグネットタイプのフックさえあれば冷蔵庫も収納場所へと早変わり(`・ω・´)ゞ

上から、キッチンペーパー、ニトリの台ふきん、ティッシュ。

もうこの3つは絶対必要!!

3つとも濡れた物や場所を拭く時に使っています。

お野菜なんかはキッチンペーパー、

お茶碗類はニトリのやつ、

ちょっとした汚れや濡れた所を拭く時はティッシュ、

という感じ。

必要な時にサッと取れるのはかなりありがたい!

とても助かっています。

 

そして最後は、調理器具たち!

100均で購入した調理器具、もっと沢山ありますが、

今回はその中でも特に助かっている物たちをピックアップしました☆

左側はレンジでパスタを作れるやつです。

我が家はコンロが1口しかない為、パスタを茹でる時はレンジ頼りです。

おかげで麺が伸びる事なく美味しいパスタを作る事ができています><

真ん中は米とぎです。

これは特に、冬にありがたさを感じます。

米を研ぐ時に冷たい思いをしないで済むのはこの子のおかげ!

水切りの役目もしてくれるので、とっても便利です。

右側は小さいまな板。

これも買ってめちゃくちゃ良かった!

ちょこっとしか切る物がない時はこのまな板を使っています。

大きいまな板を、ちょこっと切りの為だけに洗うのはなかなか嫌な事だったので…

このまな板を買ってからは、ちょこっと切りの時もノンストレスになりました!

 

以上が私がとても助けらている100均グッズたちでした\(^o^)/

ここに載せている物は、もうなくてはならい物ばかり!

リピ買いしている物もいくつかあります。

100均って安いだけではなく、

自分の頭では思い浮かばないような便利グッズがたくさん見つかるので、

どれだけ行っても飽きないし、毎回楽しい(#^.^#)

100均、生活する人すべての味方です!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング