日記

明日から仕事かぁ。。

こんばんは~

今日は読書デーとなりました。

年末に注文していた本が届いたの!!

群ようこさんのれんけ荘物語のシリーズが大好きで、

発売される度に文庫本になるのを楽しみに待っているのですが、

今回のこの『おたがいさま』は1年待っても文庫本になる気配がなくて。。

いつもなら発売から1年後に文庫本が出るんですけどね。

それなからしょうがないねと、単行本を購入しました。

あ、ちなみにこれは楽天ポイントで購入しました(`・ω・´)ゞ

1年我慢していたので、ようやく読めてすごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

群さんの、れんげ荘とパンとスープのシリーズが大好きなのですが、

この2つだけは、電子書籍化していません。

物をあまり増やしたくないので、本当はkindleとかの方がいんだけどね。

まあしょうがない。

ノンストップで一気に読んでしまいました!

好きな本だと読みすすめる手がとまりません。

少しずつ大切に読んだ方が、その分楽しみの時間が長くなるのにねぇ(;´Д`)

れんげ荘を読み終えたら、そのまま次はパンとスープシリーズ。

買っていてまだ読んでなかったやつです。

今日をきっかけにまた読書熱に火がついて嬉しいです☆

楽しみな事ができたから嬉しい(#^.^#)

 

読書にすっかり夢中になってしまったので、夜ご飯はインスタントラーメン。

おやつもしっかり頂きました♪

お正月だからと、ファミリーパックではない普通サイズのアイスをたくさん買いましたが、

なんだかんだ、このサイズが一番美味しい。

丁度いいっていうのかな。

美味しいなぁ~という気持ちのまま食べ切る事ができます!

 

明日からの出勤に備えてゆで卵を作りました。

出勤した日のお昼ご飯の最近の定番は、

ゆで卵、おにぎり、春雨スープです。

ゆで卵はいつもコンビニで買っていたのですが、

これも作っていった方が安上がりじゃん!と思って。

ちょこちょこ節約していきます(`・ω・´)ゞ

はぁ。

しかし明日から仕事だなんて、、、、

嫌だなぁ。

今年からなんと、テレワークが廃止になってしまいました・・・

嫌だなぁ。。。。

私が帯状疱疹を患ってしまうほどのストレスの要因は未だ解決していないあの職場に、

また週5で身をおかないといけないなんて。。

その事を考えるとズーンと心が暗くなってしまいます。

なのでブログにもあまり書かないようにしていました。考えたくないので。

何処にいっても嫌な事とか辛い事って起きますね。

今はそういう時期なのだと受け入れるしかないのかなぁ。

って、

明日から仕事始まるの嫌だなーって思っていらっしゃる方がたくさんいる中、

なんかこんな暗いブログ書いちゃってごめんさない(◎_◎;)

お互いさ、ほどほどに頑張りましょうね~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング