お買い物

玄関マットを新調した。

皆さんのお家は玄関マットを敷いていますか?

 

我が家は敷いています!

 

なんとなーく、

 

外からお家に入る時、何かワンクッションあった方がいいのかな~なんて思って、敷いています。

 

外からのウジャウジャをマットで払うようなイメージです!

 

運気は足の裏から入ってくるって言うしさ。

 

ちなみに!

 

お家に帰ったら、いの一番にお風呂場に行って足を洗います。

 

どんなに寒かろうが、水で足をしっかり洗ってから部屋の中に入ります!

 

まあ、そうする事で何がどうなるってわけでもないのですが…

 

なんとなくです!

 

気分の問題。

 

さて、前置きがとっても長くなりましたが(@_@)

 

玄関マットを新調しました\(^o^)/

 

これまでは、おまけで付いてきたミニマット的なやつを玄関マットにしていました。

ダークブラウンでとっても暗い色なの!

 

風水を気にするのであれば、本当は明るい色がいいんですよ。

 

玄関マットって。

 

だけどまあ、特に気にする事もなく、あればいっか~くらいの気持ちで使っていました。

 

んがっ!!

 

実用性の事も考えて、やっぱりきちんとした玄関マットを購入する事にしました。

 

もうね~めちゃくちゃズレるの!このマット!!

 

一応、裏にすべり止め的なやつは付いているのですが、滑る滑る!

 

毎日の事なので、いちいちズレるのが嫌になってきまして(-_-)

 

ようやく、ちゃんとした玄関マットを購入する決意をしました!

 

お馴染み、ネットでカタカタとウィンドショッピングしていたのですが、

 

案外ないのね><玄関マットって。

 

どうせならドンピシャに好みなマットを買おうと思っていたのですが、あんまり種類がありませんでした。

 

だったらもう、シンプルで明るい色で洗濯OKのやつにしよう!と、

 

購入したのがこちら\(^o^)/

ふかふかマットの、色はアイボリー!

 

我が家の床の色だと浮いてしまうくらい明るいアイボリーですが、、

 

一気に明るい雰囲気になったので嬉しいです(*’ω’*)

 

触り心地ならぬ、踏み心地もとても気持ちが良いです。

 

ほんとうにフカフカ~♪

 

それに、いちいちズレないのもすごく嬉しい><

 

毎日のプチストレスが解消されました(#^.^#)

 

値段は723円ととてもお安いのですが、送料がかかってしまうので結局1,000円以上はします><

 

まあでも、私にとっては良いお買い物となりました(*’ω’*)♪

 

あ!ちなみに、簡易包装な所もポイント高いです( ̄▽ ̄)

↑このままの状態で届きました!

 

後片付けがとってもラクチンでしたよー\(^o^)/

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング