ニトリでキッチン用品を購入。

とある日の休日、

ニトリでキッチン用品を色々買ってきました\(^o^)/

とっても久しぶりに行ったのですが、

めちゃくちゃ楽しかった(*´▽`*)

楽しすぎて1時間くらいウロウロと店内を動きまわっていました!

自分の大好きなお家を快適にしてくれる物達で溢れている場所なんですもの。

そりゃ~楽しいですよね^^

一人暮らしを始めたおかげで得る事のできた楽しさです♪

と、前置きが長くなりましたが、、

購入品を紹介していきますっ\(^o^)/

まずはこれ!

カット式台ふきん 185円

これが欲しくてニトリに行ってきました(#^.^#)

キッチンペーパーと布きんの中間くらいの固さです。

大きさは長方形!

現在、台所用の布きんとして洗って使えるペーパータオルを愛用しているのですが、

これも良いんですよ!

乾かせば繰り返し使う事もできるし、汚れたらすぐに捨てる事もできるし。

ただ、乾くのがめちゃくちゃ遅い><

台所ってすぐにビシャビシャになるじゃないですか。

やはり水回りに使用する物は、すぐに乾いてくれないとちょっと不便だなぁと感じてきていて…

このニトリの台ふきを試してみたくなったのです。

使ってみた感じは、やはりペーパータオルより乾きは速いです!

それにある程度厚さもあるので、ビシャビシャになった台所周りを拭くには最適☆

ただ、お茶碗を拭く時はペーパータオルの方が水気をしっかり拭きとれるような感じはします><

しばらく併用してみて、自分にとって最適なのはどちらなのかを見極めていこうかな(゜-゜)

お次はこれ~

キッチン吸水マット 185円

これは、台所に置いてある収納ボックスの上に置いて使います。

洗ったマイボトルをここで乾かすんだ^^

いつもはキッチンペーパーを敷いて乾かしていたので、なにか敷くものが欲しいなぁ~と思っていたら、

丁度いい大きさのマットを発見(*’ω’*)

最初はダイソーにある珪藻土マットを敷こうと思っていたのですが、

珪藻土はカビが生えるとの口コミを読んだりして、、

ズボラな私だったら絶対カビらせてしまうじゃん!と、断念(;´Д`)

マットだったらすぐに洗濯できるからズボラな私にはもってこいです^^

と!!!!

思ったのですが、なんとこのマット!

洗濯NGらしい(T_T)

手洗いじゃないといけないみたい…

説明をちゃんと読んで買うべきでした。。。

う~ん、でも1回洗濯機にかけてみます。。。。

ちゃんとネットに入れてさ。

1回チャレンジしてみようかな。

だって手洗いとか絶対しないもの…私。。。

そして、最後はこちら!

珪藻土スプーン 277円

言わずと知れた珪藻土のスプーン!

湿気を吸い取ってくれるとの事なので、

私はコーヒー用のスプーンとして使います(#^.^#)

見た目も可愛い、小さじ1杯分の大きさです☆

以上がニトリでの購入品でした\(^o^)/

ニトリの商品って、ブログとか動画でもたくさん紹介されてて、

あ!これ見た事あるー!っていう物が店内にたくさんあったのですごく楽しかったです(#^.^#)

お家大好き人間なので、お家グッズを買う事がとっても楽しいです((((oノ´3`)ノ

実家暮らしの時には味うわ事のできなかった楽しさです♪

休日に一人ニトリ!

なかなか楽しいのでおススメですよ( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする