元気になりました。

お久しぶりです!!!!

本当に久しぶり( ;∀;)

お元気ですか?

私はようやくなんとか、普通に生活できるくらいに復活しました。

休息って大事ですね。

そしてあらゆる事は時間が解決してくれます。

今回はその事を身をもって実感しました。

さて、

私に一体何があったのかと言いますと、、

うーん、詳しくはやはり言いたくないのでざっくり言いますと、

とある人につかれた大きな嘘のせいでとても傷つき自責の念に駆られていました。

世の中には自分さえ良ければいいという考えの人がいて、

自分を守るためだったらいくらでも人を傷つける人がいるのだという事を学んだように思います。

あまりのショックに私もちょっとおかしくなっていて、本気で訴えてやろうとか、

そんな事考えて弁護士さんを探すような日もありました。

人を訴えてやろうなんて、そんな事を一瞬でも思う日がくるなんてね…

これもまたショックでした。

心が落ち着いていくにつれて、私がその人に何か制裁を加える必要はないよなぁって思うようになっていきました。

自分の心とか時間、お金を消耗をしてそんな事をする必要ないよなって。

落ちついた心で物事を考えると自分にとっての最善の選択をできます。

怒りとか悲しみに任せで選択した物事には、やはり自分にとっても辛い事を多少なりとも伴ってしまうのかなぁと思いました。(それを覚悟した上でもやはり許せない!っていう場合は戦った方がいいのかもしれません。)

休息期間の私は本当に鬱手前かな?っていうくらい。

本当にしんどい毎日でした。

仕事にはちゃんと行っていました。

でも全く集中できないし、たまに悲しみの波がぐわーんと押し寄せて、

トイレに駆け込んでシクシク泣いてしまったり…

もう疲れた。本当に疲れた。

そんな事ばかり思って過ごしていました。

休日はほぼベッドの上です。

寝れたらいいんですけどね。

眠る事もなくぼーっと天井を見つめるだけで休日終わり。

本を読む気にもならないし、YouTubeを見る気にもならない。

何にも興味を持てず、ただただ疲労感を感じながら過ごす日々でしたが、

ちょうとタイミングよくお盆休暇に入りました。

実家に帰省した事が今回とても良かったように思います。

同じ休息でも、一人きりの部屋でボーっと過ごすのと、

家族や愛猫がいる場所でボーっと過ごすのはやはり違います。

そして自分の今の気持ちを母に吐き出せた事も大きかったと思います。

友達に相談できるような事ではなかったし、誰にも言えず一人で抱えこんでいたので。

このまま一人でずっと抱え込んでいたら復活するまでにはまだちょっと時間がかかっていたかも。

そう、だから結局は時間なんですよね。

誰にも言えず一人で抱え込んでしまっても、時が経てば必ずその辛い気持ちは癒されます。

雪解けみたいに必ず溶けてなくなります。

逆にずっとその辛さを抱えたままって事の方が無理です。

人の心は少しずつでも確実に変化していきますから。

人生って本当に色々な事があります。

そして人も、本当に色々な人がいます。

嬉しくて楽しくて幸せ!って事よりも、

悲しくて辛くてしんどいって事の方が多いような気もするけど、

なんだかんだで結局は乗り越えているんですよね。

もうこんな人生嫌だってたくさん思ってきたけど、今もこうして生きています!

生きているだけですごいんです。

乗り越えなくちゃいけない試練とか人生のテーマとか、

きっとそれは人それぞれ違うだろうけど、

心が感じる痛みっていうのはみんな同じだと思います。

あの人もこの人も、こういう思いをしながらも、ここまで生きてきたんだなぁと思うと、

お疲れ様!私達ほんと頑張ってるよね!!って、

なんか勝手に親近感すら沸いてきます(笑)

色々あるけどさ、

本当にしんどい時にはできる範囲で手を抜いて休息しましょ。

まだまだ先に進まないといけないんだからさ。

休み休み、のんびり行く事もたまには必要です^^

さて!

復活した私でございますが、

ブログの更新は相変わらず気まぐれだと思います(-ω-)/

書きたい時に書きたい事を!のスタンスでこれからも長くこのブログを続けていきたいです。

そうそう、

今月の23日でこのブログも5年目になるんですよね。

早すぎる、、、

そしてこの私が5年も続けている事があるなんて感激です(´;ω;`)

浮き沈みの激しい私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

最後になりましたが、

ブログを更新しない間も訪問してくれたり、ランキングぽちっして下さった皆様、

本当にありがとうございますm(__)m

感謝しかありません!!

信じて待っていてくださってありがとう!!!

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする