日記

愛とは…。

こんばんは~

 

土曜日の夜って幸せですね~♪

 

私の土曜日はいつものように過ぎていきました。

 

朝は掃除洗濯して、近所の八百屋さんにお買い物。

 

ニラ、小松菜、もやし、えのき、ピーマン、インゲン

 

全部で250円!!安い!!!

 

一人暮らしになってから、本当お野菜ばかり食べています(;´∀`)

 

午後はおやつを食べながらYouTube見たり、お昼寝していたらあっというまに夜。
49

 

夜はご飯を炊いている間に、人参とピーマンでお弁当のおかずを作ったり、お野菜をカットして冷凍保存したり。

 

今夜はニラともやしの炒め物にしました。
36
美味しかった~(#^.^#)

 

ニラともやしを全部使ったので明日の分まであります( ̄▽ ̄;)

 

ご飯の後は、ミスチルの曲をかけながらお茶碗洗ったり、洗濯物を畳んだりしていました。

 

今日一番心に響いたフレーズが、

 

”愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの”

 

ああ、本当そうだよなぁ。愛ってきっとそういうものだよなぁって。

 

世間には、愛をまんべんなく人に与えなさい。とか、自分を愛してあげなさい。とか。

 

”愛する”という事を、しなさい!するべき!って考えが正義で、幸せになる為にはそうしなければいけない!みたいな事が結構言われているような気がするんですよね。

 

そういう考えを目にする度に、心が苦しくなるというか、難しいし、窮屈だし、うまく言えないんですけど…なんか違うなって。(あくまで、私はね。)

 

愛するって意識して芽生えさせるようなものではなくて、相手と過ごす時間によってごく自然に芽生えてくるものだろうし、もちろん人によっては芽生えてこないだろうし。

 

って、独身女がツラツラと語っちゃってなんかごめんなさいね(@_@;)

 

愛って、人によって色々な形をしているだろうから、正解も不正解もないですよねきっと。

 

とまあ、そんな事を考えていた土曜日なのでした。

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ