日記

愛とは…。

こんばんは~

土曜日の夜って幸せですね~♪

私の土曜日はいつものように過ぎていきました。

朝は掃除洗濯して、近所の八百屋さんにお買い物。

ニラ、小松菜、もやし、えのき、ピーマン、インゲン

全部で250円!!安い!!!

一人暮らしになってから、本当お野菜ばかり食べています(;´∀`)

午後はおやつを食べながらYouTube見たり、お昼寝していたらあっというまに夜。
49

夜はご飯を炊いている間に、人参とピーマンでお弁当のおかずを作ったり、お野菜をカットして冷凍保存したり。

今夜はニラともやしの炒め物にしました。
36
美味しかった~(#^.^#)

ニラともやしを全部使ったので明日の分まであります( ̄▽ ̄;)

ご飯の後は、ミスチルの曲をかけながらお茶碗洗ったり、洗濯物を畳んだりしていました。

今日一番心に響いたフレーズが、

”愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、気がつけばそこにあるもの”

ああ、本当そうだよなぁ。愛ってきっとそういうものだよなぁって。

世間には、愛をまんべんなく人に与えなさい。とか、自分を愛してあげなさい。とか。

”愛する”という事を、しなさい!するべき!って考えが正義で

幸せになる為にはそうしなければいけない!みたいな事が結構言われているような気がするんですよね。

そういう考えを目にする度に、心が苦しくなるというか、

難しいし、窮屈だし、うまく言えないんですけど…

なんか違うなって。(あくまで、私はね。)

愛するって意識して芽生えさせるようなものではなくて、

相手と過ごす時間によってごく自然に芽生えてくるものだろうし、

もちろん人によっては芽生えてこないだろうし。

って、独身女がツラツラと語っちゃってなんかごめんなさいね(@_@;)

愛って、人によって色々な形をしているだろうから、正解も不正解もないですよねきっと。

とまあ、そんな事を考えていた土曜日なのでした。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング