日記

劣等感。

こんばんは~

 

今日の夕飯です。

麻婆豆腐の素が2人前なので、自ずと二日連続同じメニューとなります( ̄▽ ̄)

 

今日、職場の女性社員さんと雑談していて、

 

その方、お子さんもいながらフルタイムで仕事されているんですね。

 

家の事とか学校の事とか、

 

話を聞いていたらほとんど自分の時間なんて持つ事なく毎日を過ごされているんですね。

 

でも本人はそんな事に文句なんて言う感じもなく、ほんとパワフル!

 

その方と話をしていると、私の中で劣等感みたいな、なんかそんな感情が芽生えてしまいました。

 

私は仕事に情熱を注いでいるわけでもないし、ましてや独身で子供も居ません。

 

毎日をただただ退屈だなぁ~なんて思いながら過ごしていて、

 

大変な事もなければ楽しい事もない。

 

そんな毎日を何年も続けています。

 

一生懸命がむしゃらに人生を生きている方を目の前にすると、

 

自分の事がとても嫌になります。

 

そして、私の人生、ほんとうにこのまま終わっちゃうのかなっていう諦めにも似たような感情も沸いてきます。

 

私が一人が本当に好きで、一人の時間を大切に使えるような人間だったら、

 

きっとこんな感情は沸いてこないんだと思います。

 

人は人、私は私!みんなそれぞれの人生をエンジョイしようね~♪

 

なんて、とってもハッピーな思考を持っていられると思うんです。どんな人を前にしたって。

 

だけど、今の私は心底一人に飽きています。

 

一人で過ごす事がもう嫌すぎます、、、

 

一人暮らしを始めた効能がジワジワと効いてきているような感覚です…

 

かといって、

 

人を受け入れる器が小さいときたもんだ(~_~;)

 

好きな人には好かれないし、好きではない人を好きになる事はできなくて。

 

この年齢まで独身だと、みんな口を揃えてこう言います。

 

理想が高いんだよ。

 

って。

 

私が結婚に求める事はただ一つです。

 

好きな人と結婚したい。

 

至ってシンプルな事だと思うのですが、

 

今となっては一番難しい条件となってしまいました。。。

 

何かを諦めないと結婚できないと言うのであれば、

 

私はこの”好きな人と結婚する”という条件を手放さないといけないのかもしれません。

 

それにしがみついてしまった結果、今もなお独身なので。

 

結婚してから好きになれればいっか!くらいの気持ちで婚活にも挑まないといけないのかもしれない。

 

でも、そこまでして結婚する意味あるの?って疑問も浮かびます。

 

その疑問に対する答えはどれだけ考えてもきっと分かりません。

 

だって、結婚した事ないから、、、(;´Д`)

 

って、こんな平日にとっても暗いブログすみません(T_T)

 

こんな独身女の愚痴を聞くためにブログ読んでんじゃないよ!!って方、

 

本当すみませんm(__)m

 

ここしか吐き出せる場所がないものでして…

 

こんな事を思っていた日もあったんだ!って、

 

何年後かの私が穏やかな気持ちでこのブログを読み返してくれていたらいいなぁ。

 

今はただただ、現実が痛いです。。

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ