日記

昼休みに100万円を出金する派遣女。

こんばんは~

今日のお昼休みは慌ただしかった!

お昼ご飯をそそくさと10分で食べ終えたら、

スタタタとひとり競歩で銀行へ。

ATMじゃなく窓口で対応してもらいたい事だったので、

お昼休みしかチャンスがありません。

スタタタと早歩きで5分くらい。

ラッキーな事に人がぜんぜん居なくて、待ち時間0分で対応して頂けました。

今日私、

産まれて初めて、

帯付の100万円を手に取りました(@_@)(@_@)(@_@)

現金貯金している口座から100万円おろしたんだ。

100万円ともなれば、銀行員の方も慎重です。

身分証の提示を求められ、

マスクも外して頂けますかと顔もしっかり確認。

お金を預けている身からすると、ここまでしっかり確認して下さるのはとても心強いです。

帰り際は、お気をつけてお帰りくださいと声もかけて頂きました。

なんかさ、

自分のお金なのに変に緊張しちゃって、挙動不審になってなかったか心配。。

大金ってこんなに人を緊張させる力を持っているんですね、、、

初めての帯付100万円です。

ほんとは記念に写真とったり、思う存分触ってみたりしたかったけど、

この大金をカバンに入れたまま職場に戻るわけもいかないので、

銀行を出てすぐ、お次はゆうちょ銀行のATMへ向かいました。

案の定、ATMはめちゃくちゃ並んでるーーー(;´Д`)

まあでも、時間はまだあるし、

帯付100万円ちゃんと過ごせる貴重な時間です、全然並びますわよ!

肩にかけたバッグの中にそっと手を入れ、帯付ちゃんを撫でたり持ち上げてみたり。

それはまるで、別れの時を惜しむ遠距離カップルのよう、、、(???????)

そんなこんなで、自分の番が回ってきて、

自分の後ろにも人がいっぱい並んでいるし、急がなくちゃと焦りの気持ちがあって、

感傷も感動もする事もなく、パチっとあっけなく帯を破り、

そそくさと入金を終えました(-.-)

また今度会う時まで元気でね、帯付ちゃん(;_:)(????)

しかし、

あんな大金が自分のお金だなんて信じられない!

貯金ってすごいなぁ。

こんな浪費家の私でも、コツコツと貯金を続ければ、

あんな大金を手にする事ができるのです。

てかそして思いました。

現金だけが持っている不思議な力がある!

なんか動揺するもん、あんな大きなお金を目の前にすると。

お金が持っている無限の可能性にびびっちゃうんでしょうね。

あ、

ちなみに、この100万円を一体何に使うのか、、に関しては

また別のブログでじっくり書きますね~( ̄▽ ̄)

 

今日の夜ご飯です。(唐突)

おでん、今日で最後かな~と思っていたら明日の分までありそう。

明日までおでん食べて、金曜日の夜はほっともっとに行く!

10月24日~30日まで「のり弁フェア」が開催中です!!

のり弁が360円で買えちゃいます\(^o^)/

楽しみにしていたんだよね~♪

特のりタル弁当も440円とお安くなっているからそっちもいいなって迷ってる。

まあ、当日の腹ペコ具合で決めようかな。

さて!

ではお風呂入ってこよ~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング