日記

早起き日曜日。

こんにちは~

 

昨夜は10時過ぎにはもう寝ていました(◎_◎)

 

そのおかげで?今朝は8時に起床!

 

豆乳飲んで、薬を飲んで、

 

しばらくスマホを見ながらぼーっとしていたら強烈な眠気に襲われてしまい、、

 

そのまま結局11時くらいまで眠ってしまいました。

 

起きたらすぐに洗濯機を回して、コート類をクローゼットから引っ張りだして、

 

コートにはシュシュシュっとハイジアをふりかけ、ベランダで日陰干し。

 

ほんとはクリーニングに持っていた方がいいんでしょうけどね。

 

そこにお金をかける意識がまだ芽生えません(~_~)

 

洗濯物まで干し終えたら軽く身支度を整えスーパーへ。

 

玉ねぎ、にんじん、納豆を購入。

 

あとは日用品も。

トイレのお掃除はグッズはもうずっとこれを使っています。

 

トイレシートは100均の物を使ったりした事もあったのですが、

 

やっぱりトイレクイックルが一番拭きやすいです><

 

100均のだと、すぐにモロモロになって破けちゃう。

 

値段は高くなっちゃうけど、厚手のクイックルが私は一番すき!

 

今回は初めてケースを買ってみました。

 

これまでは中身だけを買ってジップロックにい入れて使っていたのだけど、

 

専用ケースだとシートが乾燥しずらいのかなぁ?と、ずーっと気になっていたので。

 

思い切ってケースを買ってみました(`・ω・´)ゞ

 

家に着いたら昨夜の残りで作っておいたおにぎりを食べて、薬を飲んで。

 

これを書き終えたら掃除して、あとはベッドで横になっていよう~

 

薬を飲み始めたけど、なんか、一向に体調が良くなりません( ;∀;)

 

昔は病院から処方してもらった薬を飲んだらすぐに悪い所が治っていたような気がしたけど、

 

35歳にもなると、そうはいかないのでしょうか。。。

 

免疫力を高めていかないとね!!!

 

むかーし、免疫力を高める方法!みたいな本を、それこそ20代前半くらいの時に読んだ事がありますが、

 

その本には、とにかく体を温める事が大事って書いてあった気がします。

 

体内の温度が上がれば免疫力が上がるみたいな感じの事が書いてありました。

 

免疫力さえ上がればちょっとやそっとで風邪なんてひかなくなりますからね!

 

体を温める大事さを、今こそまた重視していかないとね(`・ω・´)

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング