日記

ずぼらの引きこもり休日。

こんにちは~

昨日はブログさぼっちゃいました(~_~)

まあ、特筆すべき事もなく、

いつもどうりの、引きこもり休日を過ごしていましたよ。

掃除と洗濯をした以外は、なーーーーんにもしていません。

スマホでずっとファンデーションを探していました。

今使っているマキアレイベルの美容液ファンデ、とても軽いつけ心地でお気に入りなのですが、

ピンク味が若干強いんですよね。

赤味のある肌なので、ピンク系を使ってしまうとそれが助長されてしまうんだよなぁ。

赤味も黄味もなくてかつ、お肌に比較的優しいツヤ系のファンデーションを永遠に探しています(`・ω・´)ゞ

今日はお昼ちょっと前にスーパーへ行き、お昼ご飯のパンと、夜ご飯のお弁当を買ってきました。

料理したくないモード、長らく続いています(~_~)

ちなみに昨日の夜ご飯。

辛ラーメンに、冷蔵庫の余りものを色々入れました。

安定の直鍋スタイルです。

インスタントラーメンを器にうつすという動作がインプットされていません、私には。

自炊をさぼり続けたおかげで(?)、お肌の調子は最悪です。

年齢を重ねてから、生活習慣がダイレクトにお肌に影響してくるようになりました(´・ω・`)

体力ありまくりの20代の時とは違うのよ~体を大事にしなさいね~という、メッセージなのかもしれません(´-ω-`)

今年のボトルコーヒーはこれに決めました。(急になんだ)

UCC、ブレンディ、ネスカフェと各社の無糖コーヒーを飲んでみましたが、

ネスカフェゴールドが一番好きです、私は。

これの微糖がダントツで美味しいのですが、飲み物から砂糖を摂取するのはあまり好きではないので(´・ω・`)

無糖でも充分美味しいです!

さて、

ではファンデ探しに戻ります。

コスメってめちゃくちゃ種類があるのに、いや、あるからこそ!?

なかなかこれだ!!っていう物に巡りあえません(´・ω・`)

う~んと考えすぎないで、えい!っと思い切って買って、

実際に使ってみないと分からない事が多いです。

例え失敗したとしても、また次の物を買う時の勉強代と思ってね。

そういう事を繰り返していくうちに、自分にとってのベストといつか巡りあえるのだと思います。

、、、なんて言い訳をして、、、

お高いファンデを買ってしまわぬよう、そこは慎重にいこう、、、、、、

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ