日記

せこい女の節約生活。

こんばんは~

夜ご飯を食べ終えて、2時間くらいうっかり寝てしまった!!(;´Д`)

起きれて良かったぁ。

ブログ書き終えたらお茶洗わなくちゃ…

夜ご飯は豆苗豚しゃぶサラダとゆで卵です。

昨日も全く同じメニュー。

明日もお家にある食材、消費しなくちゃ。

お正月休みだと調子にのって買い込んだ食材がまだまだあります(~_~)

 

私のお弁当バックです。

昔、雑誌の付録としてゲットした大き目のポーチなのですが、

丁度良いサイズで重宝しています☆

中には、ドリップコーヒーを飲む為のマグカップ、おにぎりケース、塩ケースが入っています。

あとはここに、アルミホイルで包んだゆで卵が入ります。

会社でのコーヒーを、セブンコーヒーからドリップコーヒーに変えて、

だいぶ節約になっている気がする。

最初の何日間は色々と慣れませんでした。

朝、会社に行くに前にセブンに寄らないのが変な感じがして…

去年までは毎朝、コーヒーやらお昼ご飯やら、必ず何かしら買っていましたから。

朝コンビニでお金を使うのがごくごく当たり前になっていて、

こういう無意識に出ていくお金こそが一番危険だわ、、なんて思ったりしました。

今はコンビニで買うのはお水くらい。

2ℓ100円の物を1日で飲み終えてしまうので、

2日に1回、コンビニで2本まとめ買いしています。

まとめ買いするのは、コンビニに足を運ぶ回数を減らしたいというのもあるんだけど、

一番は、楽天ポイントの為!!!

エディで支払いをすると、200円の支払いで楽天ポイントが1ptもらえるんですね。

となると、お水1本のお買い物ではポイントを貰う事ができないので、、

お水を買う時は必ず2本買います(`・ω・´)ゞ

せこーーーい!!という声が聞こえてきそうですが(;´Д`)

こういう日々のせこさのおかげで、私の贅沢費となる楽天ポイントが貯まっていくのです(#^.^#)

ちなみに、節約生活に入る前に貯めていたセブンのコーヒーマイルが、あと1杯で貯まるので、

どこかしらでセブンコーヒーを買おうかなって思っています。

あと100円出してコーヒーを買ったら、1杯無料になるわけですから。

となると、今ここで100円出せばドリップコーヒーと変わらない値段でセブンコーヒーを頂けます\(^o^)/

と、

最近は毎日こんな事を考えながら過ごしています(@_@)

最近の嬉しかった事は、食材をよく買うスーパーでエディが使えると分かった瞬間。

どうも、花子です。

さて、せこい話はこのくらいにして、、

お茶碗洗いとお風呂、頑張ってきます~(T_T)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ