お買い物

セリアでの購入品。(&ズボラ女のヘアセット事情)

今日は久しぶりにセリアでお買い物をしてきました\(^o^)/

ほとんどヘア用品です!

2本あったダッカールがどちらも割れてしまっていたので、ようやく買えて良かったです(´Д`)

以前使っていたダッカールがドラッグストアで購入したもので、

確か、髪の毛に跡がつきにくみたいなやつだったんですけど、

セリアで買ったやつはそれに比べたらやっぱりなんか挟む力が強くて、髪の毛に跡が付いちゃいそうな気がします(*_*)

しばらく様子みてみよう。

コームはずっとなくて、ようやく買えました!

髪の毛の分け目をジグザクする時に、ずっと指でやっていたので(;´Д`)

ようやく楽にジグザクできそうです(#^.^#)

霧吹きは朝、髪の毛を濡らす用に買いました!

これまで右側の小さいスプレーボトルを使っていたので、すぐに水がなくなるし、

吹き出る水もなんか大粒で、顔にポタポタ水滴が落ちてきていたんですよね。

買ってきた霧吹きは園芸用品が売っている場所に置いてあった物!

早速使ってみましたが、なかなか良い感じです♪

ずっと欲しいと思っていたから嬉しい(∩´∀`)∩

余談ですが、、

ヘア用品ついでに、ずぼら女の朝のヘアセットについて。

ヘアセットといっても、髪の毛全体を濡らしてドライヤーで乾かして、(乾かす時は頭部のパックリ分け目を直すような乾かした方でやります!”分け目 ぱっくり”とYouTubeで検索して勉強しました。)

前髪をアイロンで軽くくるんとする。

これだけです(~_~)

以前は朝起きたらそのまま。髪の毛にはノータッチで仕事へ行っていましたが、、(;´Д`)

髪の毛を濡らしてドライヤーするだけでだいぶいい感じです。

いや、

きちんとヘアセットをされている方からしたら、ドライヤーしてからがスタートなのでしょうが、、、

私は、パックリ分け目を直す乾かし方をするだけで頭頂部もなんかいい感じにふんわりするので、

あら、いい感じ♪と満足しちゃっています。

気力のある日は、YouTubeで習ったローポニテールをやったりします。(超不器用な私でもなんとく良い感じになります。AAAの宇野美佐子さんの動画がおススメです!)

脂性肌の私は頭部もベタベタしやすいので、

前髪の生え際に、フジコのポンポンパウダーを仕込んでいます。

このパウダーをしておくと、前髪がウエッティになるのをだいぶ防いでくれるので、私には超必須アイテム!

ヘアスプレーは前髪にしか使わないので、どちらもミニミニサイズです(#^.^#)カワイイ

前髪ウェッティ体質の私は、スプレーも前髪に直接ふりかけるような事はせず、

指にスプレーを少しふきかけて、その指でちょちょいと前髪に軽く触れるようにしてスプレーをつけます。

ちなみに、ケープは天気が良い日につかって、VO5は湿気の多い日に使っています。

雨の日はVO5くらいハード目のスプレーじゃないと前髪がすぐにふにゃります(´・ω・`)

と、めちゃくちゃ余談まで挟んでしまいましたが、、、

以上がセリアでの購入品&どうでもいい私のヘアセット事情でした\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ