美容・コスメ

ファンデーションを新調した!

もう何本リピしたか分からないくらい愛用している雪肌精のCCクリーム!(とかいって、せいぜい3本くらいだけど…)
31
お肌に負担をかけない軽めの仕上がりがお気に入りだったのですが、

 

そろそろ他の物も使ってみたいな~という事で、

 

色々調べて、これにしました!
04
インテグレート プロフィニッシュファンデーション!

 

レフィルのみでお値段1400円、、、のところをポイント利用で800円( ̄ー ̄)

 

ローソンにミニサイズの物が500円で売っているのでそれを買おうと思っていたのですが、

 

ミニサイズだと自分に合う色の物がなかったので><

 

仕方なくいきなり現品購入。

 

とはいえ、お店でじっくり試し塗りしたので大丈夫(^^♪…な、はず。。

 

久しぶりにCCクリーム以外の物を使ったのですが、もうね、

 

カバー力にびっくり(@_@)!!!!

 

ファンデーションってこんなに毛穴とか色ムラを隠してくれるんだ!!!

 

いや、数年前まではがっつりリキッドファンデなんかも使っていたんですよ?

 

だけどCCクリームのナチュラルな仕上がりにすっかり慣れていたものだから、

 

パウダーファンデの仕上がりですらなんかもうびっくり(@_@)

 

そしてこのファンデにした一番の決め手が色!色なんです><
59
色が自分の肌にとっても合っているみたいで、自然な感じでぱぁっと顔色が一気に良くなります(#^.^#)

 

あくまで自己判断なのですが、私はブルーベースという青みよりの肌色らしく、

 

ファンデの色は赤みよりのオークル系がいいみたいなんです。

 

そんな事も知らず、昔は黄みよりのベージュ系のファンデをベタベタ塗りたくっていました。。

 

ファンデを塗って時間が経つとなーんか顏色がくすむのよね~なんて方は、

 

自分がブルーベースなのかイエローベースなのか、一度調べてみるといいかも><

 

私も今は自己判断なので、ちゃんとした所で自分のパーソナルカラーを見てもらおうと計画しております!

 

自分のお肌を綺麗にみせてくれる色が分かればコスメとか洋服選びの失敗もなくなると思うんですよね^^

 

自分が自分の最高のスタイリスト&メイクさんになれたら最高じゃないですか!?

 

と、話がだいぶそれましたが、、

 

久しぶりのファンデーション!

 

1日塗ってみた感じがどうなるのかがまだ分からないので少し不安ですが、、

 

明日から使うのがとっても楽しみです!(#^.^#)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング