勝手にランキング

【ブルべ冬】買って良かったコスメランキング!【2018年】

さてさてさて、

本日もやってまいりました自己満ブログ\(^o^)/

今年買ってよかったコスメランキングTOP5の発表です((((oノ´3`)ノ

ちなみに私のお肌はブルーベースの冬なので、その目線で良かった~!という物ばかりになっております><

それでは早速、、

【第5位】

マキアージュ

アイブロースタイリング 3D 60ロゼブラウン

【 定形外 送料無料 】 マキアージュ アイブロースタイリング 3D 【 60 …

これはもう~、なくてはならないアイブロウパウダーです><

一番右側の色を眉尻、左から2番目&3番目を混ぜた色を眉頭に使っています。

私、極力眉毛の存在を消したいんですね。その方が自分の顔には合っている感じがするので。

そんな私にこのパレットの色味はバッチリでした!

すごく馴染んでくれます。

付属のブラシもとっても使いやすくて文句なしです!

間違いなくリピします(`・ω・´)ゞ

【第4位】

マキアージュ

ドラマティックスキンセンサーベース

資生堂 マキアージュドラマティックスキンセンサーベースUV 【ゆうパケット専用送…

ありゃ!またマキアージュですね( ゚Д゚)

この下地は、まず色味が好き!

ほんの少しピンクがかっているので、顔色をほんのり明るくしてくれるような気がします!

はっきりと色味が出るような下地ではないので、ほんと、なんとなく明るくなるかなぁ?くらいですけどね><

なので、白浮きとかはしないのでその辺は安心して使えると思います☆

あと、崩れやすさなんですけど、

この下地とよく比較されているプリマヴィスタの下地よりも、私はこっちの方が好きです!

プリマヴィスタは、30代の私にはカピカピしすぎるかなぁという印象><

マキアージュの方がしっとりしていて使い心地が良いです。

だけどちゃんと皮脂崩れも防止してくれている感じもあるの!

とにかく出来る子なのです;つД`)

これも間違いなくリピします(`・ω・´)ゞ

【第3位】

エクセル

スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン

エクセル スキニーリッチシャドウ SR06 センシュアルブラウン(1コ入)【エク…

ブルべ冬が不得意とするブラウンシャドウが欲しくて、

ネットで懸命に捜索した結果、この子を購入しました(*’ω’*)

色味はこんな感じ。

ブラウンのシャドウってね、ほんと難しいの。

びっくりするくらい目元がくすむし、くぼむし。

でもこのシャドウはそんな事なくて、いい感じに馴染んでくれます!

柔らかくて可愛らしい目元にしてくれます(#^.^#)

私は特に上段の右側の色が好きで、この色だけを指でぼかして使ったりしています^^

あとは使い心地も本当に良いの!

小さめのラメも上品だし、しっとりめの粉質なのでまぶたへのフィット感が最高です。

使ってみて人気な理由がよく分かりました(゚∀゚)

【第2位】

クリニーク

チークポップ バンジーポップ

クリニーク チーク ポップ【CLINIQUE】(チーク)

チークはジル一筋だったのですが、

もっとお手頃価格な物がないかと探していた時に見つけたのがこれでした!

最初は正直あまり良さが分かりませんでした><

とにかくつけるのが難しいの。

結構発色するので、毎回おてもやんになっちゃって大変だったんですよ(;´Д`)

だけど!

チークブラシを無印の物に替えたらなんとびっくり!

簡単にふんわりチークをのせれるようになったのです><

それにね、こんな事もあったの。

お店で気になったチークがあったから、片頬だけにテスターをのせてみたんですね。

おお、なかなかいい感じ~♪と思っていたんですけど、

家に帰って、テスターを塗っていない方にこのパンジーポップをのせてみたら、もう一目瞭然!!!

肌の透明感、白さが全然違うの!!!

バンジーポップを塗った側の顔が明らかに綺麗に見えるの!

色が与える力というものをまじまじと見せつけられた出来事でした。

ちなみに、プチプラなんですが、このチークもお気に入りです♪

左から、

キャンメイク パウダーチークスPW20

キャンメイク クリームチークCL09

パウダーチークスの方は、自分がブルべ冬という事を知る前に購入していたのですが、

たまたまブルべに合う色味だったみたいで!

どうりでお気に入りとしてずっと手元にあるわけだ(。-∀-)

ちなみ3色の色味はこんな感じ~

上から、バンジーポップ・パウダーチークス・クリームチーク

どれも肌の色を綺麗に見せてくれるので本当におススメ☆

【第1位】

ディオール

アディクトリップグロウ 005ライラック

好きだあああああああああああああ(」〃>Д<)」

もう大好きです!!!!!!!!!!

色味・使用感、もう全てが好き!!!!!!!

まず色味。

落ち着いた薄い葡萄色みたいな感じで、とにかく使いやすいの!

ブルべに合う色って、青みピンクとかで結構きつめだったりするのですが、

これは落ち着いた赤よりのピンクなので会社でもぜんぜんへっちゃら☆

使い心地もリップクリームみたいに保湿力があってツヤっとするし、

ほどよく色味も残ってくれるのに、ティントみたいにカス?がポロポロ出てくることも全くないの!

大好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(」〃>Д<)」

と、我慢できずにまた叫んでしまいましたが(;´Д`)

1つだけ難点があるのです。

そう、これ、

コスパがとても悪い(´;ω;`)

1本4000円近くする超高級品なのにもかかわらず、

私、1ヶ月くらいで使いきってしまったのです、、、、、、、、、、、、、、、

リップクリームみたーい((((oノ´3`)ノと、調子にのってグリグリ使いまくっていた私が悪いのですが、

こんなに高い物を1ヶ月で使いきってしまったというショックが大きすぎて、リピはしておりません。。。

大好きなのに。

買えません。。。。。。。

プチプラでも良い物がたくさんある時代です。

なので、私は身の丈にあったリップを探そうかなと思っています。

Dear ディーオール様。

1ヶ月だけのお付き合いだったわね。素敵な日々をありがとう。

初めての事だったから使い方をよく理解していなくて、あっという間にあなたを消費させてしまったわ。

本当にごめんなさい。

また出会う事があったら、その時はきっと、

私もう間違えない。

あなたは”リップクリームではない”という事を心に刻んでおくから。

その時がくるまで、Bye。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

と、ディオールと私の切ない別れ話まで披露した所でランキング終了でーす\(^o^)/

はぁ、、、楽しかった(*´▽`*)

長々と好きな事を好き放題書けて、とても楽しい時間を過ごせましたありがとうm(__)m

やっぱりコスメが好きです私!

服より、アクセサリーより、コスメが一番好き!!

自分に自信をつけてくれる魔法だから☆

買う時はちょっと高いな~と思っても、

コスメってすぐにはなくならないから、(ディオール様は除く。)

お気に入りの物さえ見つけてしまえば、実はそんなにお金がかからないような気がしています^^

自分に合ったお気に入りの物を買う事が一番大事!

気に入らない物だと、新しい物が欲しくなっちゃうし、自分の気持ちだってのらないでしょ?

だから、妥協せずに本当に欲しい物を買うよ私は(`・ω・´)ゞ(ディオール様は除く。)

と、無駄話に無駄話を重ね、とんでもなく長いブログになってしまった(; ・`д・´)

ちなみにここまで2時間以上かかりました\(^o^)/ドンダケヒマヨ

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング