美容・コスメ

アラサー汚肌女。

今日は仕事帰りにIPSAのカウンターに行ってきました。

 

雑誌の付録についていたIPSAのバリアセラムがとっても良くて!!(『雑誌の付録が豪華すぎて。。』)

 

とりあえず現品を見て話しも聞いてみようと思い。

 

平日なのにもかかわらずIPSAのカウンターだけすごく賑わっていました!

 

独身女、時間だけはたーっぷりあるので、しばらく待機し、バリアセラムの説明だけではなく自分のお肌についても調べてもらう事に。

 

ほっぺたを計測器らしき物でピッとされたり、お肌の細胞をこすりとられたり。

 

あとは色々と質問されるので、お肌の悩みや普段のスキンケアについて意気揚々と答える私。

 

元々お肌の悩みがたくさんあった私です!

 

スキンケアについては人よりちょっと詳しくてよ?

 

なーんてわずかな自信を持っていた私が愚かでした。

 

もうね、

 

最悪の状態!!

水分・皮脂の量、ハリ弾力、透明感、角層の4項目について数値が出るのですが、ハリ弾力以外の数値が健康なお肌の平均よりだいぶ下!!!!!!!!!

 

うううううう(:_;)

 

本当にショックで、リアルにΣ(゚д゚lll)←こんな顔になっていました。。

 

自分が良かれと思って実践していた事が私のお肌にはNGな事ばかりでした…

 

くすみやテカりで悩んでいたのですがそれはきちんと落としきれていない角質の仕業でした。

 

私、某美容家さんの本を読んで以来、朝は水だけ洗顔、クレンジングはクリームのタイプの物!

 

これをもうかれこれ10年以上続けていました。。。。

 

しかーし!!!!!!

 

元々皮脂が多い私のお肌にはどちらもNG!

 

油分は油分でないと落ちないし、朝のお肌は酸化した脂が溜まっているのできちんと洗顔で落とさなくちゃいけないと…水では脂をはじいてしまうので…

 

私は10年もの間、綺麗になる為のスキンケアではなく、かえって角質を溜めてしまうような事を続けていたのです…

 

その溜まった角質のせいで肌がくすむし透明感もない…

 

ぎえええええええええんんんんん(┬┬_┬┬)

 

本当に悲しい…ショック…

 

思い込みって本当に怖いですね。。。

 

これだと信じて継続する事も大切ですけど、何処かで一旦立ち止まりその事について改めて考える事も大切なのだと思いました。

 

まあでも、今日分かって良かったです。

 

自分の肌がこんなにも危機的状況なのがわかって良かった。。

 

集客の為の一環とはいえ、自分のお肌の状態とか自分がやるべきスキンケアについて丁寧に教えて下さったIPSA様には感謝感激!!!!!!

 

ネット通販ばかりではなく、たまには店頭に出向いてプロのお話を聞く事も大事ですね。

 

たんまりサンプルまで貰っちゃったので。。
05
今夜から改めてスキンケアを実行して、美肌いや、、、普通の肌を目指すぞ!!!!!

 

あ!あと睡眠もたっぷりとろう(;´Д`)←実はこれが一番大事だったりする…

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング