お買い物

ダイソーでストック品の調達。

※本記事は3月に作成したものです!

 

ダイソーに用事があったので、ついでにストック品も調達してきました(`・ω・´)ゞ

まずはこちら!水切ネットと使い捨ての手袋です。水切ネットは枚数重視です!!

正直、質とか求めておりません!

いつも、一番コスパが良い物を買ってきます。

使い捨ての手袋はお風呂掃除とか、何か洗剤に触れないといけない時に使っています。

すぐ手荒れを起こすので、使い捨て手袋は絶対切らす事のできない物です><

 

お次はお掃除シート。台所とお部屋用のシートです。これもコスパ重視!!

とにかく枚数が多い物を選んで買ってきます。

とはいえ、台所用のシートは質もちょっと気にします。

油汚れとかちゃんと落ちるやつがいいからね。

あと、お掃除シートは1枚ができるだけ小さいやつがいいです。

小まめに拭き掃除したいので、何回も使うってなった時に、小さい方が罪悪感が和らぐので(~_~)

これらは常にストックが1個あるような状態にしておくのが我が家のルールです(`・ω・´)ゞ

ストック品を取り出したら、買い足してくるって感じ。

 

そしてこんな物も買ってきました!レジ袋ストッカー!

前にダイソーで買ったやつがあるのですが、サイズが大きすぎて、邪魔になるんだよねぇ(´・ω・`)大きいからどんどん袋を入れていっちゃって、さらに膨張しますます邪魔に。。。。。

それに見てこの汚れ!!(写真じゃ見えずらいかも><)台所に置いてあるから、色々飛び散ってすぐに汚れました。。。とうい事で、今度は小さめの物を買ってきました。

これに入るだけしか袋はストックしない!

しかも、全体が布なので汚れたら洗濯できるのも良い(*´ω`)

こんな感じで台所がスッキリしました!!

 

以上がダイソーでの購入品でした\(^o^)/

ストック品はまとめて同じ場所に保管しておくと、買い忘れとか買い過ぎ防止になって良いです♪

パントリーとかあったら最高ですね~

食料品から日用品まで、ぜんぶ同じ場所でストックしたいです本当は(◎_◎)

夢!!!!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ