日記

丁寧な生活という経験をお金で買う。

こんにちは~

本日の朝昼ご飯。

パンとコーヒーって間違いなく幸せの組み合わせです(*´ω`)

今日は、シーツとタオルケットの洗濯をしました。

あとは、トイレ掃除とお風呂掃除もやって、

とってもすっきり(*´▽`*)

綺麗になった状態で、家中の窓を全開にしていると、

家が深呼吸しているような感覚になります!(は?)

なんていうのかなぁ…

こう、家がリフレッシュしているような感覚!

人でいうと、体の中にたまったモヤモヤを深呼吸して外に吐き出しているようなさ。

なんか、そういう感じがします!

洗濯が終わったシーツを干しながらぼんやり考えていたんですけどね、

私って今、とても貴重な経験をしているなぁって。

1日のほとんどを自分の為だけに費やす毎日です。

身の回りの整頓だったり、ご飯を作ったり。

あとは、自分の事についてじっくり考えたり、自分が何をしたいかとか、どう生きたいかとか。

家の事をしている時は、ひたすら自分の事を考えています。

これまでの人生において、こういう時間って実は一度もなかったような気がします。

いつでも意識は外側の方ばかり向いていて、

自分自身とここまでしっかり向き合っているのは初めてだと思う。

お金を使って経験を買うっていうでしょ。

その方法も千差万別で、

旅に出たりとかライブに行ったりとか。

そういう経験が自分に新たな気づきを与えてくれると思うんですけど、

私の場合はそれが、日々の生活を丁寧に過ごすって事でした。

そんなの、仕事をしながらできるっしょ!って感じですよね(;´Д`)

いやほんとそう。。

自分の時間には一切外の事は持ち込まない!という、強い意志というか切り替え力。

そういう力を身につける事ができたらほんと良いなと思います。

仕事をまた再開した時の私の課題です!!

お金(貯金)を使って、今のこの無職期間を得る事ができたので、

私的には良いお金の使い方ができているような気がします。

私の場合は、この無職期間を肯定的に捉える事ができていますが、

今後、また仕事するぞー!となった時、この無職期間がどう影響してくるのかはまだ分かりませんし、

もしかしたら仕事が見つけずらくなる可能性もあるだろうなぁ、という事を理解した上でこの選択をしました。

無職になった事でこの先、何かしら影響があったとしても私は全部受け入れる!!!!!と、

私にしては珍しく強い気持ちをもって選択した事でもあります。

私のブログは皆さんに無職をすすめているわけではありませんし、

人それぞれ必要な経験や気づきというのは違うと思うんです。

なので、こういう人もいるのね~ふーん~、くらいの感覚で読んで頂けると幸いですm(__)m

さて!

では、銀行に行ってきます!!

久しぶりのお散歩だ~

暑そう(´Д`)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ