日記

今年の初の新月。

こんばんは~

今日は朝方6時まで起きていて、

もうこのまま起き続けて朝マック買いに行くぞ!!と意気込んでいたのですが、

いつの間にか眠ってしまい、ハッと目が覚めた時には11時をまわっていました(:_;)

一体いつになったら起きれるの私…朝マック食べたいです。。。

起きたら布団カバーと毛布を洗濯機にかけました。

昨日も洗濯して、洗濯機と衣類乾燥除湿器を使ったのですが、

電気代が普段に比べて100円多くなっていました!

たぶん、衣類乾燥除湿器の電気代が結構高い気がする。

寒くて洗濯物がなかなか乾かないからさ。

8時間以上は稼働しています。

 

本日のお昼ご飯。

クリスマスの時に購入したエビフライが1本残っていたので揚げました。

相変わらず、見栄えは悪い料理ですが(@_@)

こういうお弁当っぽい感じのメニュー、大好きです(#^.^#)

てか、おにぎりが大好きです!

すべての食べ物の中でおにぎりが一番好き( ̄ー ̄)

話がめちゃくちゃ変わりますが、、

今日は今年初の新月です!

新月の日に、叶えたい事を叶った前提で書き出すと願い事が叶うという事で、

私も7年前からコツコツと自分の願い事をノートに書いてきました。

新月は毎月やってくるけど、毎月書いているわけでもなく、

覚えていたら書いているという感じです。

願い事ノートがちょっとした日記みたいになっているのが楽しくて、長い事続けています。

この時の自分はこういう事を望んでいたんだなぁ~って振り返ると、感慨深いものがあります。

その時はそういう強い気持ちがあったのに、今読み返してみると、こんな事思っていたの!?って驚く事もあるので、

人の気持ちとか状況っていうのは、ゆっくりと流れ進んでいるんだなぁという事を改めて感じます。

実際に叶った!っていう事もちょくちょくあるので、自信にも繋がります。

私って自分が望んだ事をしっかり手に入れる事ができるんだ!っていう、

小さな成功体験が積み重なっている事を確認できるのは、とても良いなと思います。

新月の日の願い事の書き方についてはちょっとしたコツとか、最適な時間帯とか、

逆に、願い事を書くのに向かないボイドタイムなんていうのもあるので、

気になる方は、”新月 願い事” で検索してみてください(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ