三十路女の生態

大人になるっていいなぁ。

だらだら見ていたYouTubeで、ふと懐メロに出くわしまして。

ELTのフラジール。

めちゃくちゃ懐かしい。

高校時代を思い出しました。

目をつぶって当時の記憶に思いを馳せていたら、久しぶりに読みたくなって。

引っ張り出してきました。

日記帳!

高校1年生から27歳までの間、気まぐれにその時々の思いを書き綴っています。

高校生の頃はとにかく恋。好きな人とか彼氏の事しか書いていません(;´Д`)

20代になってくると、恋愛の事に含め、得体のしれない焦燥感にかられているような感じ。

20代の頃の私は、30代になったらもう人生終わるんか!?ってくらい、

とにかく今のうちに何か始めなくちゃ、何か見つけなくちゃ!と、大変そうです。

あとは心が若い!

テレビとか映画とか本とか。

たくさんの事に心を突き動かされて、色々な事を深く考えている。

何が真実なのか、何を信じたらいいのか、

自分の芯がないから、

たくさんの考え方に流され感化されています。

書いている言葉とかが、どれもこれも誰かからの受け売りって感じ。

面白かったのが、日記の一番最後のページ、

27歳の頃の私が、過去の日記を読んだ感想を書いていたのだけど、

『こうやって昔の恥を残しておくのはいいかもしれない。大人になるってやっぱいいなぁ、と思えるから。何十年後かにこれを見た私も、ああ、若いなぁと思うのだろうか。でも、今の私よりはもっと大人だからここまでボロクソは言わないだろうな。』

だって!

27歳の私、過去の私を結構ボロクソに言っています(笑)

まあ、でもおっしゃるとおりです。

大人になるっていいなぁと思います。

もちろん、若い時も若い時で良かったです。

元気だったからたくさんの経験をして、

そのおかげで分かった事がたくさんあるから!

もともとが生きにくい性格ではあるけど、

だんだんと生きやすくはなっています。

それは経験が与えてくれた考え方のおかげです。

何事も結果的にはどうにかなるし、

辛さは時間が解決してくれる事を学んだし。

嫌な人とは距離を置いてもいいし、

焦りにはなにひとつ良い事がないので、焦らなくて大丈夫

なんて、偉そうな事を大人ぶって書きましたが、

さらに大人になった私がこのブログを読んだら、今度はどんな事を思って何を教えてくれるのかな。

自分でも楽しみです(*‘ω‘ *)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ