日記

あれのタイミングがやってきたようだ、、

こんばんは~

月曜日お疲れ様でしたぁ(;´Д`)

出社すると電話番もしなくちゃいけないから、

ほんと疲れます。

テレワークの100倍、疲れます(´-ω-`)

最近のお昼ご飯は、おにぎりとパンという、炭水化物しか摂取できないような組み合わせです。

体に良くないのは分かっているのだけど、

安い値段でお腹が膨れる組み合わせがこれなんだよなぁ~

お弁当を作っていけるくらいの気力があればいいんだけどね。

早起きはやっぱりどーしても苦手です(´Д`)

 

今日の夜ご飯!

見た目はいつものごとく酷いのですが(@_@)

鮭とエリンギのバター炒めを作りました(#^.^#)

エリンギがシャキシャキでまいう~でございやした♪

チャプチェは春雨がカチンコチンで、作り立ての方が明らかに美味しかったです( ;∀;)

作り置きには向かないみたい。

春雨サラダは作り置きでも美味しいのに!

来週は春雨サラダを作ろう~

今夜は夜ご飯をちゃんと作れたし、このまま寝落ちせずにお風呂に入る事ができたら

目標クリアだぜ(`・ω・´)!!!

あ、そうそう。

今度の休みは盛大に断捨離をしたいなぁと思っているんですよね。

ここ2、3日で、断捨離に関する情報をふとに目にする事が多々あって。

これは断捨離をすべきタイミングがやってきたという事なのではないでしょうか。

ふと飛び込んできた情報によると、

自分が所有している物は、自分が把握していないつもりでも、手放すまではずっと頭の中のメモリーに刻みこまれているそうです。

なので、物が多ければ多いほど、頭の中のメモリーはパンパンで、

大切な事を考える容量が不足してしまうそうです。

集中力がないとか、物忘れがはげしいとか、

そういった事は、物を減らせば解消されるみたいですよ。

私自身、断捨離でそういった事を実感した事はないので、あくまで聞いた話によると、、って感じなんですけどね。

土日に元気があったらやろう、断捨離。

さて!

では、お風呂に入ってきます(`・ω・´)ゞ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング